ビンボー俳優・布川隼汰の「激安スーパーへGO!」

業務スーパーの安すぎる米「5kg950円」はまずいのか? おいしく食べるには「炊き込みご飯」が◎

2022/10/27 18:00
布川隼汰(俳優)

業スー米レシピ【お米の雑味をカバー! 秋香る鮭ときのこの炊き込みご飯】(2~3人前)

業務スーパーの安すぎる米「5kg950円」はまずいのか? おいしく食べるには「炊き込みご飯」が◎
(C)布川隼汰

 

材料 分量 値段
黄金の稔り 2合 57円
鮭フレーク 大さじ2 20円
しいたけ 50g 30円
れんこん 30g 30円
大葉 1枚 5円
●水 300cc 0円
●醤油 大さじ2 3円
●みりん 大さじ2 4円
●ほんだし 大さじ1 2円

合計151円

1.お米を数回研ぎ、炊飯器に●の材料と共に入れ、よく混ぜる。
2.スライスしたれんこん、しいたけ、鮭フレークを入れて炊飯する。
3.炊きあがり後、数分蒸らして、大葉を散らせば完成!

◎ワンポイント
・炊きあがり後、バターを一片入れて混ぜてもGood!!
◎感想
 これを言ったら、名だたるシェフに怒られるかもしれませんが、しっかり味付けして風味の良いものを一緒に炊いてしまえば、多少の雑味やぬか臭さなどはまったく気にならない!! 正直炊き込みご飯やチャーハンをするなら、そこまでお米にこだわる必要はないと思ってます。

 今回は秋らしく鮭ときのこの炊き込みご飯! 鮭のだしとしいたけの香り、大葉のアクセントで、お米の風味は打ち消され、とにかくおいしい(笑)。ちなみに鍋で炊くと、弱火で沸騰してから10分、蒸らして5分でできるので、炊飯器よりも時短になります。

業スー最安値のお米「黄金の稔り」のおすすめ度は?

 業スー最安値のお米「黄金の稔り」。僕も最初は、「まずかったらどうしよう」「いやでもそんなことあるまい」と半信半疑でしたが、使い方によっては超良コスパのおいしいご飯に大変身。

 白米に使うのは別のお気に入りのお米5kg、チャーハンやリゾット、炊き込みご飯やパエリアなどに使う時は黄金の稔り5kgといった具合でス、トックしておくのもいいかもしれませんね。

 「多少のお米の味とかは気にしない」「少しでも家計を楽にしたい」という方にはかなりおすすめです!

【布川隼汰の近況報告】
コロナ禍で式を挙げられていませんでしたが、やっと結婚式を行いました。SNSに上げる予定はなかったのですが、父親経由でニュースになってしまったので、ここにひっそりとご報告させていただきます(笑)。
https://ameblo.jp/fucknfuckn/entry-12766796403.html


布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2022/10/27 18:00
安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
ハラハラしながら読みました