坂上忍、闘病中のバグゾウが食欲旺盛で爆走「凄く希望を持ってます」

2022/09/09 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 俳優の坂上忍が9月7日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。闘病中の愛犬「パグゾウ」の元気な姿を公開しました。

 パグゾウはもともと未熟児として生まれたワンちゃんで、体の小ささからペットショップではイジメられていたそう。当初、獣医師からは「長生きはできない」と言われていましたが、緑内障や尿が出なくなってしまうといった病気を抱えながらも、無事に11歳を迎えることができています。

 今回の動画では、パグゾウはなんとお庭を爆走。パグゾウの元気な様子に坂上も驚いたようで、「速い。凄いな今日」「これからご飯だからお腹空かさないと」と語りかけていました。また、同じく闘病中の愛犬「コウタ」が、お庭でごろんごろんと転がる元気な姿も公開しています。

 坂上忍は9月2日の生配信で、パグゾウとコウタの現状を詳しく説明していました。コウタの場合は現状維持だといい、3日に1回ほど、コウタの気分や体調次第でお散歩を休むこともあるそう。

 一方、パグゾウは片目が全く見えておらず、もう片方の目の視力も低下。坂上は「ブログとかで写真をご覧になって、わかる人だったらわかるかな」と前置きしつつ……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/09/09 07:00