[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、インスタグラムの進化に「不利やん、俺ら」「なんちゅう世界になってもうたんや!」

2022/08/20 08:00
華山いの(はなやま・いの)
食に貪欲でも料理はしない永瀬(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。8月18日の放送回は、好きな子との“相合傘”の思い出について語る場面があった。

 オープニングでは、「ドラマの差し入れとか、ライブの差し入れでフルーツが届くことが多くて」と話し、フルーツの中では「梨、洋梨が一番好き」なんだとか。しかし「最近、桃がきててうまい!」と、梨のほかにも桃、ブリなど「今年の秋はおいしいものいっぱい食べよう! 決めた、今」と宣言していた。

 また、海老名パーキングエリアで販売されている一口サイズのメロンパンも最近もらったそうで、「初めて食べて、まじでおいしかった」と回顧。昼の情報バラエティ『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で放送していた海老名パーキングエリアの特集も見ていたといい、「いろんな店あって、結構食べ物のクオリティー高いみたいで。まじで行きたいと思った! 結構通ること多いんで、今度行ったら報告します」と話した。

 その後、「ナガちゃんの俺がおるやん!」のコーナーを実施。バイト帰りに男の子と相合傘で帰ったというリスナーから「家に帰ると連絡がきており『インスタグラムを交換しよう』という流れになって交換してみると、明らかにその子には彼女がいました」というメッセージが届いた。

 永瀬は「今の子ってさ、インスタ交換なんねや。最近知ったんですけど、インスタで電話できるんでしょ? すごくない? あのシステムって」とSNSが進化していることに驚がく。

 さらに、今の若者は、LINEよりも“インスタグラムのDMのほうが気軽に連絡先を聞ける”という情報に、永瀬は「え? 俺不利やん、そんなの。女の子に聞きづらいやん、インスタやってないから。不利やん、俺ら」と嘆き、「なんちゅう世界になってもうたんや!」と笑っていた。

 一方で、「相合傘とかいいですよね。俺も実はしたことあんですよ」と小学生の頃に経験していると明かした永瀬。自転車で通っていた塾の帰り、その日は雨が降っており永瀬は傘を持ってきていたそうだが、同じ塾に通っていた好きな女の子が自分の前を歩いているのを見て「やベえ、これ相合傘してえ!」と思ったそう。

 しかし、お互いに傘を持ってきていたため、「そうだ!(自分が)傘を失くせばいいんだ」と考えた永瀬は、自転車で走っているときに木にぶつけてわざと傘を壊し、「おーい! ○○!」と呼びかけて「やべえ、傘壊れちゃった」と芝居をしたとか。

 すると、女の子が「大丈夫?」と心配してくれたので、「傘、入れてくんない?」とお願いし「2人で自転車ひきながら相合傘しました」と回顧。家に帰ってからは、傘を壊したことを母親に怒られたというが「めっちゃ青春じゃない?」「俺、それ以上の価値あったと思います。懐かしい! めっちゃ覚えてるもん」と、淡い青春を振り返っていたのだった。

 ネット上では、「廉くんも『ヒルナンデス』見てるんだ」「海老名に永瀬廉は大パニックになるね」といった声のほか、「インスタで電話できるの初めて知った」「傘わざと壊して相合傘したの? 廉くん青春してたんだね」「そんな青春うらやましすぎて嫉妬するわ……」などの反響が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/08/20 08:00
TraceTrace (初回限定盤A CD+DVD) (特典なし)
サイ女の公式インスタと交換しよ?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、インスタグラムの進化に「不利やん、俺ら」「なんちゅう世界になってもうたんや!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!