[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、シンガポール旅行で“顔バレ”? 「写真いいですか?」要望に返した言葉

2022/08/12 17:12
福田マリ(ライター)
得意げな顔で断る翔さん、見たかった(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)。8月11日放送では、櫻井が海外で体験した“恥ずかしいこと”が明らかになった。

 この日、夜会ハウスにゲストとして訪れたのは、女優の橋本環奈と堀田真由。この2人と、番組準会員(準レギュラー)のタレント、みちょぱ同い年で1998年生まれとのこと。櫻井が「多くない? その代」と驚くと、みちょぱは「多いですよね、自分で言ってますもん。”花の98年組”」と言い、ほかにも女優の広瀬すずや、ゴルファーの浅野日向子やボクシング選手の那須川天心がいると明かした。

 とはいえ、橋本は厳密には1999年の早生まれとのこと。同じ学年ではあるものの、「花の98年って言われると『99年なんだよな……』って乗り遅れてます」と恥ずかしそうに話していた。

 すると櫻井は、自身は82年の1月25日生まれで、橋本と同じく早生まれだと告白。学年だと81年になるものの、82年に嵐の相葉雅紀、俳優の小栗旬や歌手の倖田來未、水泳元日本代表の北島康介など、「わかりやすくすごい人」が多いため、「逆に早生まれの82年でくくってる」と都合の良い方で区切っていると話し、出演者たちは爆笑だった。

 また、橋本と堀田はプライベートで遊びに行く仲だとか。有吉は「気づかれるでしょ」と心配したが、そんなことはないそう。橋本いわく、別の友人とディズニーランドに行った際、「写真撮ってください」と声を掛けられたものの、“一緒に”ではなく、その子たちの撮影を頼まれたという。とはいえ、特徴的な声をしている橋本はしゃべるとバレやすいため、写真の構図を細かく指示していたところ、さすがにバレてしまったと明かしていた。

 これに櫻井は、「でもさ、『写真いいですか』って言われたらさ、ちょっと恥ずかしいですよね。第一声は『自分かな?』って」と思い込んでしまうと話し、以前、友人とシンガポールに行った際、ホテルのバーで、女性3~4人組に「すいません、写真いいですか?」と話しかけられたことを振り返った。

 櫻井は、人気者ゆえ海外でも顔バレしたのかと思い、この要望に得意げな顔を見せつつ「『ごめんね』と、『シンガポールでもごめんね』って」と、自分と写真撮影はできないと謝ったものの、「スッてカメラ渡されて……」と、“一緒に”ではなく、ただの撮影係のお願いだったとのこと。櫻井は「結構あるある? 恥ずかしいっすよね、あれ」と苦笑いしていた。

 この日の放送に視聴者からは、「櫻井くんに撮ってもらった写真って逆に貴重だわ!」「気づかれなくて恥ずかしいの面白いな〜」「その子たちが羨ましすぎる」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/08/12 17:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Zoom in 櫻井翔➁
タッキーもヨコもすばるも81年でスターぞろいでしょうが!
アクセスランキング