[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、ハワイ在住・梨花への対応にファン困惑! お土産の「白いはちみつ」が波紋呼ぶ

2022/07/23 08:00
福田マリ(ふくだ・まり)
ファンは何十年前のことも昨日のように話せるよ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月21日放送回のゲストに、お笑いタレントの出川哲朗と、ハワイ在住8年目のタレントの梨花が登場し、梨花がお土産として持ってきた「はちみつ」が視聴者の間で話題になっている。

 ハワイ通のゲストふたりが、”本当は教えたくないハワイの歩き方”を紹介する今回。冒頭では出川が「気分を高めないと」と、櫻井と有吉のふたりにアロハシャツをプレゼント。櫻井にはメンバーカラーの赤いアロハシャツが手渡され、出演者から「似合う!」と評判だった。

 一方、梨花がお土産として持ってきたのは、ハワイのスーパーで購入できるというノンカフェインのコーヒー粉と、ハワイの白いはちみつ。このはちみつは、加熱していない白い状態が特徴で、梨花はノンカフェインのブラックコーヒーにはちみつを入れるのにはまっているとか。試飲した有吉は「おいしい! はちみつがおいしいんだ」と絶賛で、櫻井も「おいしい」と話していた。

 しかし実は、この白いはちみつといえば、櫻井が嵐の15周年ハワイコンサートのお土産として、有吉に購入していたことがある。

 番組タイトルがまだ『櫻井有吉アブナイ夜会』だった頃、2014年10月9日放送回で、櫻井はABCストアで自信満々に「レアハワイアンオーガニックホワイトハニー」をお土産に購入。今回、梨花が持ってきたものとは別のブランドとはいえ、同じ白いはちみつとなっていた。

 当時の櫻井は、2年前の全米ハチミツ大会で優勝したはちみつだと、ドヤ顔で有吉にプレゼント。しかし、実際に試食してみると甘すぎたようで、有吉からは「もうちょっと(ほかに)なかった?」と言われてしまったのだった。

 この日の放送では、当時の櫻井のお土産については触れられず、櫻井も有吉も思い出す素振りもなかったが、視聴者は敏感に反応。ネット上では「翔くんのお土産もはちみつだったよね!」「櫻井くんのあのはちみつ懐かしい~」と回顧する声や、「櫻井さんもはちみつ買ってきたけど、あまり口挟まないでいたね」「あれ? ハワイのとき、有吉にはちみつ買って来なかった?」など困惑のコメントが続出。

 有吉に不評だったことを思い出した人もいたのか、「さすがにゲストのはちみつには、有吉も文句言わないね」とのコメントみられた。ハワイ土産が思わぬ波紋を呼んでしまったようだ。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/07/23 08:00
ARASHI BLAST in Hawaii 【通常盤】【Blu-ray】
ハワイ公演のヘリ&サングラス始まり面白かったわ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、ハワイ在住・梨花への対応にファン困惑! お土産の「白いはちみつ」が波紋呼ぶのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!