[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、美 少年・岩崎大昇は「変わってる」「ほぼ岸」! 後輩との交流語る

2022/08/12 17:29
華山いの(ライター)
Sexy Zone・佐藤勝利、美 少年・岩崎大昇は「変わってる」「ほぼ岸」! 後輩との交流語るの画像1
多くは語らないロックパイセン(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の8月8~11日放送回に、佐藤勝利が登場。10日は、プライベートで仲が良いジャニーズ事務所の後輩について語った。

 この日、「岩崎大昇くんが、YouTubeで“ロックパイセン”佐藤勝利くんに『ギターを買ってもらった』と話していた」とメッセージが届くと、佐藤は「怖いよね~。何? ロックパイセンって」「あいつほんと変わってるから、話す言葉が怖いのよ。何、ロックパイセンって(笑)」とコメント。

 ジャニーズJr.公式YouTubeチャンネルにて3月5日に配信された「美 少年【岩崎大昇の相関図】木村さん京本くんジェシーくん!大尊敬のあの人とコラボ!?」という動画で、岩崎は自身に関係のある人物を紹介。その中で、“めちゃくちゃお世話になった先輩”として「ロックパイセン、佐藤勝利くん」と挙げていた。

 岩崎によると、ジャニーズ事務所に入所した年に、佐藤からアメリカのロックバンド「Nirvana」を勧められ、“ロックとは何か?”を教えてもらったそう。「勝利くんが音楽の幅を広げてくれた」「勝利くんにギターを買ってもらった」と語り、美 少年・浮所飛貴からも「勝利くんと結構絡んでるイメージあって、プライベートでもよく一緒にいるイメージがある」と言われるほど親密なようだが、今回番組にメールを寄せたファンは、佐藤と岩崎に交流があることに驚いたそう。

 メールを受けた佐藤は、後輩とのエピソードを自身は進んで語るタイプではないため、「後輩がもっと俺を上げるエピソード……“上げ記事”を世の中に出してほしいなと思うんだけど」と言いつつ、「大昇に言ってもしょうがないな。大昇、まじでよくわかんないから」と苦笑い。

 佐藤いわく、岩崎は会話の中で「そっすか」と適当な相づちが多いといい、「ほぼ岸の方向だから」と、King&Princeの岸優太とタイプが似ているとのこと。一方で、「変だけど真面目で、いろいろ本とか読んだり」など、しっかりした一面もあるそうだ。

 また、佐藤が出演した、KinKi Kids・堂本光一主演舞台『Endless SHOCK -Eternal-』を見学した岩崎が、「今度(佐藤の)家に行きたい」と語っていたことについて、「詳しいエピソードがあれば教えてください」と質問が寄せられると、佐藤は「よく来てたよ、前から。そのあとも来たし」とコメント。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2022年 8/24号 [雑誌]
意外ないつメン!
アクセスランキング