[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・Boys be、「あとで写メ撮らせて」と共演の芸人のお気に入りに!?

2022/08/08 18:32
アズマミサト(ライター)

Boys beとの即興演奏に、もう中学生「目覚まし時計に入れたい」と大満足

 ここで、一番最後になった角が「え~、はっけよい、え~、のこった」とふざけながら披露すると、もう中学生から“物言い”が。司会の2人と審議を始めたもう中学生は、「このままOKで終わったら『終了~』で終わっちゃうもんね……」と、番組として盛り上がりに欠けることを考慮。「(角は)かなりボケて言ってくれたよね? ちょっとそのボケが良くなかったって理由にする!」と、最終的に角をアウト判定に。一方で、オーソドックスに「はっけよい、のこった!」と言った上垣が1ポイントゲットとなった。

 中川と上垣が1ポイントずつリードする中、最後は「勝手に応援歌ゲーム」を実施。1人1つずつ楽器を選び、もう中学生が考えたテーマに合った演奏を全員で行う。Boys beの演奏が良ければ、もう中学生がボーカルで参加し、即興の応援歌を届けるという内容だ。今回のテーマは「旅館」。Boys beメンバーは、マラカス、太鼓、タンバリンなどそれぞれ楽器を選び演奏がスタートした。

 すると、もう中学生は「がんばってくれよ~旅館~♪」「ロビーがとても広いね、旅館~♪」などと歌い出し、Boys beメンバーは思い思いに演奏を続けるが、角だけは手にベルを持ったまま微動だにせず。最後にもう中学生が「がんばれ旅館!」と締めると、角が絶妙なタイミングでベルを1回鳴らし、即興演奏が終了した。

 この出来栄えにもう中学生は、「目覚まし時計に入れたいです! この音色を!」と大満足の様子。

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
角くんの立ち回りが天才的でした
アクセスランキング