[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ!group・末澤誠也、番組共演者から「問題起こすなよ!」と心配されたワケ

2022/07/25 15:11
アズマミサト(ライター)
Aぇ!group・末澤誠也の画像
右が“関西の狂犬”ことAぇ!group・末澤誠也(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。7月24日放送分は、先週に引き続き、ヘビーメタルバンド・THE冠の冠徹弥をゲストに迎え、『まいジャニ』メンバーがヘビーメタルについて学んでいった。

 この日はまず、冠が高音で叫ぶように歌う「シャウト」のポイントを解説。「志村けんさんの声をマネしながら発声するとシャウトに近づいていく」「最終的にはビブラートかけて『ヒャウ』って言っときゃなんとかなる」という冠の言葉を受けて、『まいジャニ』メンバーが“ヘビメタっぽいイカついフレーズ”でシャウトしてみることに。

 最初に挑戦したのは、AmBitious・岡佑吏。“人生初シャウト”という岡はなぜか「マルゲリータピザ」と叫び、「いかついっすよね?」と自信満々。冠からは「どこがやねん!」とツッコまれつつ、「最初にしてはできてます!」とまずまずの評価をゲット。

 「あとは繰り返し繰り返し、もっと怒りを込めて、『マルゲリータピザ腹立つわ~』くらいの感じで」と、岡にアドバイスし、実際に冠が手本を見せると、「マルゲリータピザってかっこいいんや……すげえ!」と司会進行を務めるAぇ!group・正門良規は感心していた。

 続いて、同じくAmBitiousから真弓孟之が「鉄筋コンクリート」とシャウト。冠から「俺より高い声出てる」と高評価を得た。また、Boys be・上垣廣祐は、「末澤誠也ぁあああ!」と“イカついフレーズ”としてAぇ!group・末澤誠也の名前をチョイスしてシャウト。

 冠やほかのメンバーが上垣のシャウトを評価する中、末澤本人は「イカつい言葉やんね? ヘビメタっぽいイカつい言葉でしょ? 末澤誠也は違うでしょ?」と、どうやら納得がいかない様子。

 これに対し、進行役のBoys be・角紳太郎は「イカついと思いますよ」ときっぱり。他メンバーも同意すると、冠から「(末澤は)イカついんですか!?」と確認が。末澤が「イカつくないですよ!」と必死で否定するも、正門が「そうなんですよ、彼、“関西の狂犬”って呼ばれてるんですよ」と、末澤の異名を冠に紹介。

 これを聞いた冠は、「問題起こすなよ! 放送までまだ時間あるから……俺、テレビ出られへんの嫌やし、やめてや! 狂犬!」と心配しながら末澤をいじり、スタジオは大爆笑に包まれた。

中古クリアファイル(男性アイドル) Aぇ!group(関西ジャニーズJr.) A4クリアファイル 「僕らAぇ!groupって言いますねん」
いつかライブで小柴くんのシャウトが聞けるかも?
アクセスランキング