節約俳優・布川隼汰の食べ比べガチレビュー

冷凍フライドポテト、3社ガチ食べ比べ! 超高コスパ・業務スーパー超えのおすすめは?【採点表付き】

2022/08/04 18:00
布川隼汰(俳優)

西友 みなさまのお墨付き「フライドポテトシューストリング400g」(税込204円)

冷凍フライドポテト、3社ガチ食べ比べ! 超高コスパ・業務スーパー超えのおすすめは?【採点表付き】
(C)布川隼汰

消費者テストで支持率80%以上のものだけを商品化する「みなさまのお墨付き」ですが、なんとこのポテト、驚異の支持率 97.3%!

冷凍フライドポテト、3社ガチ食べ比べ! 超高コスパ・業務スーパー超えのおすすめは?【採点表付き】
(C)布川隼汰

【見た目(太さや長さなど)】評価:★★☆☆☆
3つの中では一番細めで長い。色は薄めで、少し食べ応えが心配になる見た目。食欲はそこまでそそられないかな……?

【食感】評価:★★★★★
細いだけあってカリッとサクッと具合はかなりある! しかし細いためやはり食べ応えはそこまでないですが、食感は良かったです。

【味】評価:★★★☆☆
シンプルなので、味付け次第では化ける可能性アリ。ですが塩で食べるなら芋の香りや甘みが、ほかより少しだけ弱い気がします。

【持続力(揚げたての食感など)】評価:★★★★★
素晴らしいの一言! 3つの中で唯一、5分以上たってもサクッと食感が残っていました。しなることなくずっと軽やかに食べていられます。

【コスパ】評価:★★★☆☆
100gあたり51円。トップバリュとほぼ変わらず。でも十分安いです!

総合得点【18/25点】
 正直、最初に3つを並べたときは、「あぁ、見た目にインパクトないし、最下位かな……」と思っていましたが、それを思いっきりひっくり返してきたのが、この西友「みなさんのお墨付き」のポテト!

 何よりも特筆すべきはその食感の継続力。ほかのポテトが、いわゆる「しなびたポテト」になっていくのを尻目に、「おやおや、君たちもうギブアップかい? だらしがないなあ……ほら、僕の背中についておいで!」と、“姿勢”をスッと正し続けていました。気品さえ感じるその姿に、僕は恋をしましたね。見くびってすみませんでした。

イオン、業スー、西友「冷凍フライドポテト」のオススメは?

《総評》

見た目 食感 持続力 コスパ 総合得点
イオン
トップバリュ
★★★☆☆ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ 17/25
業務スーパー ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★☆☆ ★★★★★ 17/25
西友
みなさまの
お墨付き
★★☆☆☆ ★★★★★ ★★★☆☆ ★★★★★ ★★★☆☆ 18/25

 いろいろと書きましたが、正直言ってかなり僅差! 特に味についてはそこまで変わらないので、どれにするかは食べる頻度やコスパで決めるのがよさそうです。

 しかしその僅差の中でも目立ったのが「西友『みなさまのお墨付き』のカリカリ持続力」と「業スーの裏切らないコストパフォーマンス」! この2点だけは、ハッキリとほかと差をつける結果となりました。僕個人的には、やはりコスパに特化した業スーが一歩リードですが、そこに食い込んできた西友もなかなかのインパクトを残しました。ただ、安定を選ぶなら、イオンの「トップバリュ」。あぁ結果やっぱり一つに絞れん(笑)!

【布川隼汰の近況報告】
暑すぎて暑すぎて暑すぎて……夏バテ防止には生姜、レモン、スパイスなどがGOOD! サイゾーウーマンでもさまざまな節約夏料理をアップしてるので、よかったら見てみてくださいね!



布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2022/10/31 13:49
安い・たくさん・美味しい! 大容量ベストアイテム 〜業務スーパー・肉のハナマサ…本当にお得な商品はコレ!
他の追随を許さない業スーのコスパに脱帽!