結構プライド高いね?

元フジ・久代萌美アナ、夫のYouTubeが不調? 再生“10万回未満”でも「稼いでます」!

2022/07/28 20:32
サイゾーウーマン編集部
元フジ・久代萌美アナ、夫のYouTubeが不調? 再生“10万回未満”でも「稼いでます」!
写真ACより

 フリーアナウンサーの久代萌美が、お笑いタレント・おばたのお兄さんのYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」に登場。久代アナは、2020年に結婚した夫でYouTuberグループ「北の打ち師達」のはるくんについて言及したが、ネット上ではツッコミの声が寄せられている。

 久代アナは、7月17日と18日にアップされた動画に登場。1本目の動画では、今年3月にフジテレビを退社後、フリーアナウンサーとして吉本興業に所属した経緯などを明かしていた。また、おばたのお兄さんが「旦那は稼いでますか?」と直球な質問をした際、「旦那は……稼いでます」と返す場面もあった。

「はるくんの収入に『ビックリしました』という久代アナいわく、『給料制ではなくて、“1つの案件で1本いくら”という形』『テレビとはケタが違くて』とのこと。その上で、『すごくしっかりしているし、頭もいいです。私よりちゃんとしてます』とはるくんを絶賛しており、結婚生活は順調なようです」(芸能ライター)

 続く2本目の動画では、はるくんとの出会いについて、「私面食いなんで、一目惚れ。顔面が好きだった」とぶっちゃけ。一方、周囲からは「お金持ちだから結婚したんでしょ」と言われるのだとか。

「“YouTuberには将来性がない”として、『絶対に途中で離婚する』とまで言われるそうですが、久代アナははるくんと出会った時、彼がYouTuberだと知らなかったそう。そのため、『職業で結婚したわけではないし、お金があるから結婚したわけではない』『10年後、実際に仕事がなくなっても、(収入が)0円になっても構わない』と熱く語っていました」(同)

 しかし、一連の内容についてネット上では、「結局、お金の話してるじゃん。全然説得力ないな……」「『稼いでます』とか言うから、『お金持ちだから結婚した』と思われるのでは?」などと、ツッコミの声が飛んでいた。

 そんなはるくんが出演するYouTubeチャンネル「北の打ち師達」は、このところ不調が続いているのだとか。

「北の打ち師達は10年11月から活動しているベテランYouTuberで、チャンネル登録者数は118万人(7月28日現在)。かつては100万回再生超えの動画も珍しくなかったですが、ここ1年ほどは、再生回数が10万回に満たない動画が目立つように。直近で100万回再生を突破したのは、今年4月17日にアップされた人気YouTuber・東海オンエアとのコラボ動画のみで、以前のような勢いが失われているのは明らかです」(同)

 一方の久代アナは、フリーアナウンサーになってから、各局の人気バラエティに出演している。

「フジテレビ時代、同局の『さんまのお笑い向上委員会』『ワイドナショー』といった人気番組で進行やアシスタントMCを務めていた久代アナですが、フリーになってからも『ダウンタウンDX』『踊る!さんま御殿!!』(ともに日本テレビ系)、『水曜日のダウンダウン』『プレバト!!』(ともにTBS系)などに出演。今のところ、自身のフリー転身がうまくいっているようなので、はるくんの収入を気にしていないのかもしれません」(同)

 フリー転身後も、しっかりと“稼いで”いそうな久代アナ。引き続き、幸せな結婚生活を送ってほしいものだ。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/28 20:32
北の打ち師達 ぬいぐるみ 2種セット モーリーファンタジー限定 はるくん ふぇると
サムネだけで胃もたれするチャンネルだった
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元フジ・久代萌美アナ、夫のYouTubeが不調? 再生“10万回未満”でも「稼いでます」!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサーのニュースならサイゾーウーマンへ!