[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、共演女優にドハマり!?  「可愛い」「納得」とファンも納得

2022/07/13 18:52
華山いの(ライター)

なにわ男子・西畑大吾、番組サイドに「俺言うた?」と反論

 番組後半では、大橋和也の「まかない飯修業」企画を放送。今回は、神奈川県横浜市にある「日産スタジアム」のレストラン「Sunday Monday Kitchen」を訪れ、スポーツ料理研究家・村野明子さんとアシスタントの植千晴さんと共に、サッカーJリーグの横浜F・マリノスのアカデミー選手(中学・高校生)のために80人前の栄養満点ワンプレートを作ることに。

 しかし、大人数の料理を作るだけに、材料の買い出しだけで大橋は息切れ。調理時間は3時間半を切っており、時間との戦いになりそうなところに、「おっつ~!」と軽いノリで現れたのが西畑大吾。大橋は「待って待って!?」「まじで聞いてない!」と取り乱していたが、80人前の料理を作らないといけないということで、「僕も“料理かじってる系男子”なので」と西畑が助っ人として参戦することになったという。

 というのも、西畑はステイホーム期間中に週4日は「豚キムチ」を作っていたんだとか。ただ、この紹介VTRに西畑は「週4は言いすぎちゃう? うそ、俺言うた? 週4って?」と反論。どうやら番組側が西畑の話を“盛った”ようだ。

 なお、今回作るのは「夏野菜のキーマカレー」「鶏むね肉のから揚げ」「マヨネーズを使わないポテトサラダ」「サラダ」「フルーツ」「イタリアン味噌汁」の合計6品。このうち、大橋がキーマカレーとから揚げ、西畑がポテトサラダとサラダ、フルーツ、ご飯を担当することに。西畑の料理の腕前は未知だったが、手際よくじゃがいもの皮をむく姿に、藤原丈一郎とニューヨーク・嶋佐和也は「えっ、すげぇ!」「うまいじゃん!」と驚いていた。

 そして、大橋はから揚げ用に12キロの鶏むね肉を大きめにカットし下味をつけた後、今度はキーマカレーを作るために、合いびき肉15キロと野菜を巨大なしゃもじを使って炒めていくが、あまりの量に鍋をかき混ぜるだけでも一苦労。思わぬ肉体労働に戸惑いながら、なんとか時間内にキーマカレーとから揚げを完成させた。

【先着特典】1st Love (初回限定盤1 2CD+DVD)(『ダイヤモンドスマイル』オリジナル・ポスター(B2サイズ)(メンバー絵柄))
長尾くん、終始あざとかった
アクセスランキング