ハムスターの心臓病 医療費、酸素ハウスのレンタル費用は?

2022/07/04 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット情報メディア いぬねこ+より】

(C)いぬねこプラス

 

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが6月23日に、溺愛していたキンクマハムスター「はむはむ」ちゃんが亡くなったことをTwitterで報告しました。野田さんによると、今年1月、はむはむちゃんに心臓の肥大と肺水腫が見つかり、投薬で回復してきていたものの、容体が急変したといいます。

 ハムスターの心臓病はよく見られる病気で、我が家のハムスターも心臓の肥大と肺水腫で闘病中です。

 1歳10カ月になるゴールデンハムスターの「ココ」の異変に気付いたのは先月中旬のことでした。

 部屋んぽ中のココの鼓動が速くなっているような気がしたのです。目視できるほどお腹の辺りが小刻みに動いていました。本人は活動的ですが、触ってみるといつもより冷たく感じます。お腹の動きは、ちょうどYouTubeチャンネル「とみもん空間/Tomimon」のモエルくんと同じような状態(00:40~)でした……

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/07/11 17:52