[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・佐久間大介に“女性”を紹介? 明石家さんまの発言にファン「無神経」と怒り!

2022/06/07 08:00
サイゾーウーマン編集部

明石家さんま、“SMAP解散騒動”の際にも不用意な発言

 一方で、ネット上には「SMAPの時にも嫌な感じだったけど、やっぱりさんまのこと好きになれない」「SMAPの件もあるし、Snow Manはさんまと関わってほしくない」「またやらかしたんだ……。さんまはもうジャニーズの話しないで」といったコメントも見受けられる。

 というのも、2016年のSMAP解散騒動の際、さんまはラジオやテレビでSMAPについて語っていたが、その内容にショックを受けるファンが続出していたのだ。

「16年1月に一部スポーツ紙がSMAPの解散危機を報じた後、メンバーたちが無言を貫いていた一方、さんまは“事情通”かのような口ぶりで饒舌にトーク。実際、本人は木村拓哉とプライベートで交流はあるのですが、正式発表の前に『うすうす事情を知ってた』などと、含みを持たせてSMAPについて語ることも。同年8月に解散が正式発表された後には、『ヤングタウン』(16年8月20日放送)で『こうなる(解散する)だろうとは思っていましたけど』などと発言し、解散を受け入れられないファンも多いタイミングだったため、ネット上では『嫌悪感しかない』『黙ってくれない?』などと、非難ごうごうでした」(同)

 解散したSMAPを含め、ジャニーズアイドルに関する不用意な発言でたびたび批判されているさんま。“おしゃべり怪獣”の異名があるとはいえ、今後はもう少しアイドルやファンへ配慮するべきだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/06/07 08:23
Snow Man / Secret Touch 〔CD Maxi〕
さんまの辞書に「秘密」という言葉を追加してほしい
アクセスランキング