[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・佐久間大介に“女性”を紹介? 明石家さんまの発言にファン「無神経」と怒り!

2022/06/07 08:00
サイゾーウーマン編集部
第三者から生々しい話を聞かされるファンの気持ちよ(C)サイゾーウーマン

 6月4日放送のラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)内で、明石家さんまがSnow Man・佐久間大介に“キレイな女性を紹介する”計画があったことを明かし、ファンから大ひんしゅくを買っている。

 さんまは今回のラジオで、“Snow Manメンバーの3人と会う機会があった”と告白。「佐久間くんとLINEの交換してるんですよ」と切り出すと、「ちょっと『佐久間くんを紹介してほしい』っていうキレイな女性がいたんで、無理を承知で佐久間くんに連絡先聞いて。『今度食事(に行こう)』『さんまさんと一緒なら行かせていただきます』って言ってくれてんねんけど、まだ行けてないですけども」と明かした。

 さんまは、昨年7月放送の『2021 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)で楽曲「笑顔のまんま」を披露した際、BIGIN、Snow Manとコラボレーション。さんまによれば前述の女性は、同番組を見て佐久間を気に入り、「佐久間くんと会いたい。紹介してほしい」と頼んできたそう。

 女性には「佐久間なんかジャニーズやしお前、Snow Manやからアカンぞ」と言いつつ、さんまは「あまりにもキレイなかわいらしい子なんで、佐久間に言うて写真見せて。ほんなら『いや、ありがとうございます。さんまさんと一緒だったらいいです』って」と佐久間から返答があったと明かし、この時点で、食事の約束は取り付けたようだ。

 しかし、スタイリストの女性から「佐久間くん、彼女いるよ」と聞いたというさんまは、メンバーの岩本照に会った際に「彼女いてんのか? 佐久間」と確認し、「たぶん、アニメだと思います」と返されたとも告白。この返答を聞いて、さんまは「そうか、と思って」「今は普通の女性は目に入らないみたい。せっかくキレイどころを(紹介しようと思ったのに)……」と、諦めた様子だった。

 このエピソードが一部ネットニュースで記事になると、Snow Manファンはネット上で怒りをあらわに。「さんまさんが佐久間くんに女性を紹介するって話、本当にムカつく」「佐久間くんはSnow Manのために一生懸命アイドルをやってくれているのに、邪魔しないで」「さんまさん、佐久間くんのこともファンのことも1ミリも考えずにしゃべったでしょ?」「さんまはなんでこんなに無神経な発言ができるの!?」などのコメントが続出している。

「Snow Manはデビュー3年目にして、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇のグループ。個人の仕事も増えるなど大事な時期だけに、ファンは女性スキャンダルを警戒しているのでしょう。どうやら今回は“未遂”で終わりそうですが、芸能界の大先輩であるさんまが“女性を紹介しようとしていた”とわかり、多くのファンはモヤモヤした思いを抱えてしまっています」(ジャニーズに詳しい記者)

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man / Secret Touch 〔CD Maxi〕
さんまの辞書に「秘密」という言葉を追加してほしい
アクセスランキング