[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、有吉弘行のサプライズ誕生日会で号泣! 「有吉さんの新しい顔を僕も知りたい」

2022/05/27 15:04
福田マリ(ふくだ・まり)
そんなに有吉に思い入れあったんだね(C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。5月26日の放送回は、5月31日に誕生日を迎える有吉のため、櫻井プレゼンツで有吉48歳のお誕生日会が開催された。

 番組冒頭、櫻井が2月24日放送回で行ってもらった自身の誕生日会を振り返り、「この間、僕の誕生日盛大にお祝いしていただいたので、なんとかお返しをしたい」と気合十分。普段の「夜会ハウス」を飛び出し、都内にある隠れ家レストランで総勢18名による誕生日会をプロデュースした。

 誕生日会で櫻井は、有吉に「ご一緒してどれくらいかわかります?」と2人の関係に言及。有吉が「えー、5〜6年?」と返すと、櫻井は「僕もそういう感じかと思ったんですけど、もう10年目なんですって」と、2013〜14年まで放送されていた2人のMC番組『今、この顔がスゴい!』(同)から通算で10年目に入っていると説明した。

 櫻井は「すごいですよね?」と興奮気味に明かしつつ、「ただ、『ハウス』になって有吉さんの知らない顔まだまだたくさんあるなと思って、今日は有吉さんの新しい顔を僕も知りたい」と誕生日会に前のめりな様子。

 櫻井が用意したのは、有吉と親交のある面々による3つの会。20年来仲がいい芸人仲間との会、フワちゃん、みちょぱ、お笑いコンビ・エルフの荒川はるによる“有吉ガールズ”との会、私生活を共にする仲間との会といった並びだ。

 さらに、誕生日会の最後には櫻井いわく「完全なサプライズ」で、「めちゃくちゃ喜んで、驚いていただけるゲストにお越しいただきました」と、藤井フミヤ、藤井尚之による兄弟ユニット・F-BLOODが登場。

 F-BLOODといえば、有吉が在籍したお笑いコンビ・猿岩石の楽曲「白い雲のように」を提供したことでも知られているが、この日はまさにその「白い雲のように」を有吉の目の前でセルフカバーしてくれることになった。

 櫻井自身が用意したサプライズだったが、目の前で弾き語りを見た櫻井は有吉より先に号泣。感動して涙を何度も拭っていた。また、弾き語りを聞き終えた有吉は「最高、ありがとう! 感動!」と感無量の様子で、櫻井が用意した誕生日会に大満足だったようだ。

 この日の放送に視聴者からは、「櫻井くんの涙、キレイすぎる」「翔くんの涙でもらい泣き」「翔くんにとって有吉さんもまた大切な存在になっているんだろうな」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/05/27 15:05
先に生まれただけの僕 Blu-ray BOX【Blu-ray】
翔くんピュアすぎるでしょ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、有吉弘行のサプライズ誕生日会で号泣! 「有吉さんの新しい顔を僕も知りたい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!