露出も激減⁉

小島瑠璃子、国内での「芸能活動休止」報道! ジャニーズと熱愛、不倫疑惑以外にウワサされる「日本を脱したい」ワケ

2022/05/19 12:00
サイゾーウーマン編集部
バラドル界の女帝がその座を退く?(C)サイゾーウーマン

 ホリプロ所属のタレント・小島瑠璃子について、5月19日発売の「女性セブン」(小学館)が、中国進出のため、年内にも国内での芸能活動を休止すると伝えている。業界内でも「実際、小島が日本での活動から遠ざかる要因は増えていた」(スポーツ紙記者)と指摘されているようだ。

 小島といえば、今年3月に教育番組『サイエンスZERO』(NHK Eテレ)から卒業したほか、ラジオ番組さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!(ニッポン放送)も突如終了。とはいえ、現在も情報バラエティ『サタデープラス』(TBS系)のMCを務めるなどしているが……。

「『セブン』は、小島が国内での活動を1年ほど休止し、その間に本格的な中国進出の準備を進めていくプランがあると報道。中国では、タレント活動だけでなく、経営者としてビジネスを手掛ける予定のようです。今も日本のテレビ番組で活躍していますが、以前と比べて露出が減っているのは事実なので、本人としても危機感があるのでしょう。なお、記事ではホリプロの後輩・井上咲楽のブレークも、小島の方針転換に影響していると伝えています」(芸能ライター)

 もともと“太眉キャラ”で活動していた井上だが、2020年12月放送の『今夜くらべてみました 3時間SP』(日本テレビ系)の企画で、眉毛をカットした後は「美女に変身」などと、業界内外で話題に。今年4月からは、ホリプロの大先輩・山瀬まみの後を継ぐ形で、バラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)の新アシスタントに就任した。

「この春に小島が卒業した『サイエンスZERO』も、入れ替わりで井上が起用されました。また、これまで小島は選挙特番などの政治番組に呼ばれることも少なくなかったですが、井上も政治に興味を持っていて、21年10月放送の『Live選挙サンデー』(フジテレビ系)に呼ばれるなどしています。このように、井上の露出急増に伴い、小島のテレビ出演が減っている印象は確かにある。少し前なら、『新婚さんいらっしゃい!』に小島が起用されていても、まったく違和感はありませんでした」(前出・記者)

小島瑠璃子/こじるり×3参上!!!
あらためて実感する山瀬まみの偉大さ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小島瑠璃子、国内での「芸能活動休止」報道! ジャニーズと熱愛、不倫疑惑以外にウワサされる「日本を脱したい」ワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!