[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、また元メンバー・岩橋玄樹を“匂わせ”? 「パジャマ」発言やピンクアピールにファン賛否

2022/05/18 08:00
サイゾーウーマン編集部

King&Princeの「岩橋玄樹匂わせ」は、巡り巡って新曲の宣伝に?

 一方、今回のインスタライブ後は、ファンから「『パジャマパーティー』で盛大な匂わせをするキンプリちゃんにほっこりした」「手を振ってて、めっちゃ楽しそうだったね! いわちもインスタライブを見てたのかな」「『パジャマパーティー』の匂わせ、本当にうれしい。いわちが退所してから、ここまで明確な匂わせは初めてでは?」「完全にいわちを匂わせしてたね。キンプリのそういうところが大好き!」などと、歓喜の声が多数上がった。

 しかし、やはり一部ファンの間では、「ピンクの匂わせはいつまでやるの? 公の場ではもうやめてほしい」「昨日のインスタライブはやりすぎ。自分はキンプリのファンであって、岩橋のファンではないんですけど……」「キンプリとしてライブ配信してるんでしょ? オフィシャルの場で匂わせとかいらない」といった否定的なコメントも噴出していた。

「そもそも、岩橋の活動状況をチェックしていない人は、『パジャマ』のくだりが岩橋に関連していると気付いていなかったようです。しかし、ファンの書き込みによって発言やポーズの意味を理解し、岩橋の楽曲について把握したという人も。そのため、巡り巡って“キンプリが岩橋の新曲を宣伝した”ような格好になったともいえるでしょう。もちろん、元メンバーと今も仲が良いのは悪いことではありませんが、脱退から1年以上が経過しても岩橋の存在をアピールしている様子のキンプリメンバーに、一部のファンは複雑な思いを抱えているようです」(同)

 ファンの間で賛否両論を巻き起こし続けている、キンプリと岩橋の“匂わせ”。今後も良好な関係を続けていくために、公式な場では控えたほうがいいのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/18 08:00
PAJAMA PARTY (初回限定盤 CD+DVD)
ジャニオタは人一倍“匂わせ”に敏感な生き物よ
アクセスランキング