[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince、インスタグラムで岩橋玄樹を祝福? 「泣ける」「失望した」と賛否両論

2021/12/19 08:00
サイゾーウーマン編集部
この頃、こんな未来になるとは思わなかったなー(C)サイゾーウーマン

 元King&Princeの岩橋玄樹が、12月17日に25歳の誕生日を迎えた。同日午前0時台、King&Princeの公式インスタグラムはデビュー曲「シンデレラガール」のダンス中とみられる5人の写真をストーリーにアップ。メンバーの立ち位置が1人分空いていたことから、ファンは「岩橋くんの誕生日を祝福しているのでは?」と反応している。メンバーの絆に感激する声が相次ぐ一方、「“匂わせ”するなんて気持ち悪い」と否定的な意見も上がり、賛否両論の様相だ。

 King&Princeは2018年5月に1stシングル「シンデレラガール」をリリースし、岩橋、平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太の6人でCDデビュー。華々しいスタートを切るも、岩橋は同年11月から、かねてより患っていたパニック障害の治療に専念するため活動を休止し、そのまま復帰することなく、今年3月末に脱退した。

 その後、岩橋は4月1日にインスタグラムを開設。7月1日に公式ウェブサイトとTwitterアカウントを同時公開したのに続き、12月1日には1stシングル「My Lonely X’mas」を発売し、ついに歌手業も再開となった。

「こうしてKing&Princeと岩橋は現在は別々の道を進んでいるのですが、双方のインスタグラムでメンバーを“匂わせる”ような投稿を続けています。特に岩橋のほうは、5月23日のKing&Princeデビュー記念日に『Happy birthday』と王冠の絵文字をつけて投稿したり、高橋の22歳の誕生日には『Thank you!!!!!!』のコメントに『#22』のハッシュタグをつけてポスト(現在は閲覧不可)。岸の誕生日には、紫色の花束を持つ自身の写真に、紫色のハートの絵文字もつけて投稿していました。紫は岸のメンバーカラーのためファンは『最高の匂わせ』と喜んでいたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 極めつけは10月30日の神宮寺の誕生日。突如、ゲリラでインスタグラムのライブ配信を行った岩橋は、ファンから寄せられたコメントを見て気づいたかのように、「あ、そうだね」「神宮寺、Happy Birthday。バイバイ!」とコメントして、配信を終えた。

 岩橋と神宮寺といえば、ジャニーズJr.時代はシンメトリー(左右対称)の関係で、“じぐいわ”コンビとしてファンに愛されていた。岩橋が相棒ともいえる神宮寺の誕生日を祝福したことで、視聴者は大いに喜んでいたが、一方で、こういった岩橋の言動を快く思わないファンの声もネット上に少なくなかった。

シンデレラガール (通常盤)
なんでPrinceって、あんなに干されての?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince、インスタグラムで岩橋玄樹を祝福? 「泣ける」「失望した」と賛否両論のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ元ジャニーズKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!