[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元King&Prince・岩橋玄樹に「足首のやつはタトゥー!?」「いつ入れた?」とファン騒然

2021/12/10 16:35
サイゾーウーマン編集部
手越と気が合いそう? (C)サイゾーウーマン

 元King&Prince・岩橋玄樹が12月9日、インスタグラムで自撮り写真を公開。自宅の床に座った状態で全身を写しているが、ファンは「足首のところにタトゥーらしきものが見える」と騒然としている。

 岩橋は、2018年5月にキンプリの一員としてCDデビューしたものの、同11月からパニック障害の治療に専念するため芸能活動を休止。19年2月には活動を一部再開するとの発表もあったが、結局復帰はかなわず、今年3月29日にグループを脱退し、ジャニーズ事務所からも退所した。

「4月1日に個人のインスタグラムを開設した岩橋は、Twitter、オフィシャルサイト、オフィシャルファンクラブも順次オープン。12月1日にはファーストシングル『My Lonely X’mas』をリリースし、ソロデビューを果たしました。岩橋は同日付のインスタで、ファンへの感謝だけでなく、キンプリメンバーやジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏(19年7月に死去)への思いもつづっています」(芸能ライター)

 そんな岩橋が、今月9日に鏡越しのセルフィーをアップすると、コメント欄にファンから質問が相次ぐことになった。

「ボトムの裾から見える右足首の内側に、十字架をかたどったようなタトゥーらしきものが“チラ見え”しているんです。これに気づいたファンが、『え!? タトゥー入ってる?』『いわち、足首のやつはタトゥーですか!?』『クロスのタトゥー?』『いつタトゥー入れたの?』などと反応していますが、12月10日午後2時現在、岩橋からこの件に関する言及はありません」(同)

 ちなみに、岩橋と同じくジャニーズを去った元NEWS・手越祐也は、事務所退所後に足首のタトゥーを公にしている。

「手越をめぐっては、まだジャニーズに在籍していた19年7月、『フライデー』(講談社)によって“左足首にタトゥーらしきものがある”と写真付きでスクープされていました。手越は20年6月にNEWSおよびジャニーズから離脱し、主戦場をYouTubeに移しましたが、同7月13日に自身のチャンネルで公開した『【驚異のポテンシャル】アスリート並みのトレーニングを喋りながらこなしてしまう男』という動画では、彼の足首のタトゥーが丸見えに。カメラマンから『足首』と指摘された手越は、『ティー・エー・ティー・ユー(TATU)ね。タトゥー。ティー・エー・ティー・オー・オー(TATOO)だけどね、ホントは!』と笑いながら答えていました」(同)

【楽天ブックス限定先着特典】My Lonely X'mas (初回限定盤 CD+DVD)(ロゴステッカー)
キンプリメンバーは知ってるのかな?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

元King&Prince・岩橋玄樹に「足首のやつはタトゥー!?」「いつ入れた?」とファン騒然のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 元ジャニーズ岩橋玄樹King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!