[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、『モニタリング』「大西流星を驚かす」はずが……番組レギュラーも「恥ずかしい!」結果に 

2022/05/06 14:24
アズマミサト
お笑いと野球仕事のほうがうれしそうな藤原(C)サイゾーウーマン

 5月5日放送分のドッキリバラエティ番組『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系)でなにわ男子・藤原丈一郎が仕掛け人として出演し、その体当たりぶりが話題を呼んだ。

 顔を緑に塗り、アイドルらしからぬ“河童姿”となった藤原。「以前『モニタリング』さんで、僕らの大先輩、木村拓哉さんが学校の教師に変装して驚かしてたじゃないですか。ジャンルとしては一緒ですよね?」とかなり前向きな姿勢で、VTRを見ていたスタジオゲストの南海キャンディーズ・山里亮太は「お笑いにかける情熱がすごいのよ、丈一郎君は」とコメントした。

 そんな、どこまでも前向きな藤原は、ドッキリの現場となる池の中でスタンバイ中も「なんか、河童系アイドルとして頑張っていこうかな」「この池に住んでるかのように」とノリノリ。何度も入念に池の中から驚かすリハーサルをしていた。

 最初に藤原が驚かす相手は、同じくなにわ男子のメンバー、大西流星。『ニッポン! そんなバカな!? 調査団』という偽番組のロケとして呼び出された大西は、スタッフから「大西さんと言えばかわいいってイメージが」と言われると「そんなことないですけど、目の中に星飼ってるって言われたり、先輩がご飯に連れてってくれるとか、うまいこと社会を乗り切ってるなと思います」と、“あざとかわい”さ全開でコメントしていた。

 一方、池の中でスタンバイ中の“藤原河童”は「やっと大西流星を驚かすことができます……いつもかわいいって言われているので、今日はかわいさをなくしたいと思います!」と気合十分。

 そしていよいよ、ロケでボートに乗り込んだ大西の前に、“藤原河童”が池の中から飛び出して登場すると、大西は「いやー! いやー! いやー!」と大絶叫。しかし、すぐに冷静さを取り戻し、目の前の“河童”が藤原だと気づくと、「え? 丈くん? なにしてんの? なあ? なにしてんの?」と、あきれた顔に。

 その後『モニタリング』だとネタバラシされると、大西は藤原河童が出現した瞬間について、「急に変な生物が出てきたんかなと思ったんですよ、すぐ個体のデカさに気づいて、よくよく見てみれば丈くんが頑張ってたから……」と振り返り、VTRを見ていた番組レギュラー陣は「頑張ってたとか言わないで!」「恥ずかしい!」と大爆笑だった。

 次に藤原河童の餌食となったのは、タレントでフィギュアスケーターの本田望結、紗来姉妹。今回は元サッカー日本代表の中澤佑二も河童役で参加となった。

 しかし、いざ池の中から河童が登場しても、本田姉妹は「どういう感じ?」「河童?」と冷静なリアクション。河童の正体に気づかない姉妹に、藤原がなにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」のフリを踊ってみせると、二人は「ガチ?」と愕然。紗来は「勉強するとき絶対聞いてるもん『初心LOVE』」と明かし、望結は「そういうのしたらあかん人!」と藤原に言い放っていた。

 この日の放送についてネットの反響は大きく、「望結ちゃんがド正論すぎた(笑)」「河童系アイドルってなに(笑)」?「藤原丈一郎はなにわ男子の菊池風磨ってことでよろしい?」「なにわ男子の大西を河童が襲うって、何事かと思ったらまさかの丈くん(笑)」といった声が寄せられた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/05/06 14:24
なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん【通常盤DVD/初回プレス仕様】
りゅちぇはいつ切り取ってもパーフェクト
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、『モニタリング』「大西流星を驚かす」はずが……番組レギュラーも「恥ずかしい!」結果に のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子藤原丈一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!