みんなの本名知りたい

広瀬アリスを暴露系YouTuberが「まゆこ」と連呼! ヒカキン、あばれる君……意外な本名が話題の有名人

2022/05/02 13:00
サイゾーウーマン編集部
広瀬アリスを暴露系YouTuberが「まゆこ」と連呼! ヒカキン、あばれる君……意外な本名が話題の有名人の画像1
そう言われれば、まゆこっぽく見えてきた(C)サイゾーウーマン

 4月17日、暴露系YouTuberの東谷義和氏がライブ配信を行い、「飲み友だち」だという女優・広瀬アリスの素顔を暴露。その中で、広瀬のことを本名と思しき「まゆこ」という呼び名で語っていたことが、ネット上で話題になっている。

 東谷氏は、「僕はもともと広瀬アリス、まゆことは普通に飲み友だちだった」「あいつに対して、男のアテンドとかも(したことは)ない」とした上で、「まゆこって男気あるというか、女の子なんですけど。一本気通った性格というか、僕は大好き」と称賛。過去には、韓国のロックバンド・FTISLANDのイ・ホンギのファンである広瀬に、本人を会わせたこともあると明かした。

 さらに、広瀬やイ・ホンギを含む飲み会に俳優の綾野剛が合流した際、綾野が広瀬をいたく気に入ったことから、映画『新宿スワンII』(2016年)のキャストに自らプッシュしたというエピソードも語っている。

「視聴者からは、『やっぱり、性格がいいんですね!』『広瀬アリスが思っていた通りの性格でうれしい! 最近引っ張りだこなのも納得』などと好意的な声が寄せられている一方で、『本名、初めて知りました』『本名まゆこっていうんだ、意外!』と、東谷氏の『まゆこ』呼びに反応する人も。広瀬は本名を公表していない上、東谷氏も『まゆこ』呼びの理由を説明していませんが、ネット上では“広瀬の本名がわかった”として、驚きの声が上がっているんです」(芸能ライター)

 本名が明るみとなり、世間を驚かせたケースといえば、大物YouTuberのヒカキンもその一人。

「過去には、動画内で自ら本名を明かしたこともあるヒカキンですが、最高顧問を務める株式会社UUUMが上場した際、株主の一覧に『開發 光』と記載されていたことから、ネット上で『これってヒカキンの本名? かっこよすぎ!』『神々しい名前!』『なんか難しい名字だけど、ヒカキンっぽい』などと話題になりました」(同)

 また、ピン芸人・あばれる君の本名が話題になったことも。あばれる君は2020年1月、自身のインスタグラムで「やった!! 三級ではありますが!! 世界遺産検定三級受かりました!!」と報告し、合格通知書の写真を公開。記名欄に「古張 裕起」と書かれていたことから、「俳優さんみたいで素敵な名前」「ふるはりひろき? こはりゆうき? なんて読むのか気になる」などの声が寄せられた。なお、本名は「こばり ひろき」と読むようだ。

最新!赤ちゃんの名づけ新百科
芸名って大事だよね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

広瀬アリスを暴露系YouTuberが「まゆこ」と連呼! ヒカキン、あばれる君……意外な本名が話題の有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!