みんなの本名知りたい

広瀬アリスを暴露系YouTuberが「まゆこ」と連呼! ヒカキン、あばれる君……意外な本名が話題の有名人

2022/05/02 13:00
サイゾーウーマン編集部

つるの剛士は本名に「硬いっしょ」、紗栄子の苗字に反響!

 似たようなケースといえば、「将棋親善大使」を務める俳優・つるの剛士は今年2月7日、インスタグラムで「気がつけば2年間、一度もこの駒箱を開けませんでした。駒よ、本当にごめんなさい。またイチから勉強し直します」とつづり、将棋の初段、二段、三段の免状を公開。そこには「つる野剛士」(つるの表記は、あめかんむりに鶴)と書かれており、本人は「僕の本名(漢字)硬いっしょ?笑」とコメントしている。

 一方、タレントの紗栄子は昨年8月、インスタグラムのストーリーズに日本防災士機構が発行する防災士証カードを手にした動画をアップ。その苗字が反響を呼んだ。

「カードには顔写真とともに『道休 紗栄子』とフルネームが書かれていたため、『紗栄子ちゃんって、道休っていうの?』『意外な苗字!』とファンが反応。ちなみに、紗栄子は同年9月にYouTubeチャンネルを立ち上げた際、最初の動画で『道休(どうきゅう)紗栄子、33歳、バツイチ、子持ち、二児の母です』と本名で自己紹介しています」(同)

 芸名でパブリックイメージが固定しがちな有名人は、時に本名を公開しただけで、ファンを驚かせるようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/05/02 13:00
最新!赤ちゃんの名づけ新百科
芸名って大事だよね
アクセスランキング