[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・国分太一、松岡昌宏が「農協じゃん」と驚がくした「ガチすぎる」“家庭菜園”公開! 

2022/04/28 16:14
サイゾーウーマン編集部
TOKIO・国分太一の画像
番組で散歩して家で野菜育てて、やってること大御所だな(C)サイゾーウーマン

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が4月27日に放送された。この日のゲストは俳優の窪田正孝。女性代表ゲスト枠「エンジェルちゃん」には、同29日公開の映画『劇場版ラジエーションハウス』で窪田と共演している女優の本田翼が登場した。

 この日もTOKIOメンバーとゲスト2人がさまざまなトークを展開した中、特に盛り上がりを見せたのは、窪田が行っている「家庭菜園」に関する話題。

 窪田は昨年9月29日放送回に出演した際、家庭菜園を始めたと明かしていたが、今回も休日の食事事情をきっかけに、再び話が及んだ。国分太一は「前はプランター(で野菜を育てている)って言ってましたけど、今もプランターでやってるんですか?」と質問。すると窪田は、「実は、区画を借りまして……」と告白し、畑で本格的に野菜を育てているという。

 この話を聞いた松岡昌宏が「ついにそっちにいきましたか」と感心していると、窪田は「結構、周りは山で本当に何もなくて」とコメント。窪田が実際に畑で育てたミニトマトの写真を見た国分は、「楽しいと思いますよ。これからね、夏に向けて野菜が採れるからね」とアドバイスした。

 バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、これまでさまざまな農作物を育ててきたTOKIO。中でも国分は、プライベートで畑を所有するほど家庭菜園に凝っており、トウモロコシやシシトウ、インゲン、ナス、トマト、きゅうりなど、さまざまな野菜を育てている。

 今回番組では、そんな国分の畑も紹介。カメラに変顔を向けながら国分が野菜の状態をチェックしたり、収穫した大きなスイカやカゴいっぱいのカブの写真など、6枚の写真が公開されると、窪田は「すげー!」と声を上げながら思わず前のめりに。

 一方の国分は「これ、俺……か?」と困惑。松岡は「もうさ、画がさ、そっち(農家)の人なんだよ!」と声を上げ、城島茂は「ゲストを超えないでほしいんですけど!」とクレームを入れていた。

 さらに、大量のカブの写真を見た松岡から「もう農協じゃん!」と言われると国分は苦笑い。「やっぱりね、いっぺんに育つからね、ご近所さんに配ったりとか……」と話し、「ちょうだいよ、ぬか漬けにするから」という松岡のおねだりを快諾。また、窪田にも「教えますんで、いろいろとね」と、先輩風を吹かせていた。

 この日の放送に視聴者からは、「やっぱ太一くん、野菜作りがガチすぎる……!」「レべル高すぎ!」「マジで農協で笑った」「太一くんに野菜のお裾分けされたい」との声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/28 16:14
HEART(通常盤)
マボが漬けたカブはリーダー行きかな?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・国分太一、松岡昌宏が「農協じゃん」と驚がくした「ガチすぎる」“家庭菜園”公開! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO国分太一のニュースならサイゾーウーマンへ!