柴咲コウ、元保護猫の愛猫は「若い頃の自分のよう」 生き物をリスペクトする暮らしとは

2022/04/24 07:00
いぬねこ+編集部

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

 現在放送中の連続ドラマ『インビジブル』(TBS系)への出演や、主演映画『ホリックxxxHOLiC』が4月29日に公開されるなど大活躍の俳優・柴咲コウ。芸能活動だけでなく、2018年にはレトロワグラースを設立しましたよね。

 レトロワグラースは「衣・食・住」をテーマにセレクトショップやエンターテインメント事業を企画・プロデュースしており、環境保全や動物愛護活動についても積極的に発信しています。そして、柴咲自身も2匹の元保護猫ちゃんと一緒に暮らしているのはご存じでしたか?

柴咲コウの愛猫は「ノエル」と「クレア」

 2020年4月にレトロワグラースの公式YouTubeチャンネルで公開した愛猫を紹介する動画によると、柴咲コウと共に暮らす猫ちゃんの名前は「ノエル」と「クレア」。

 ノエルは真っ白い毛と左右の目の色が異なるオッドアイズがチャームポイントの猫ちゃんで、穏やかで包容力のある性格。クレアはロシアンブルーのすっきりとした顔の猫ちゃんで、20代の柴咲のように、好き嫌いがはっきりしている子だそうです。

 ノエルと柴咲の出会いは2011年で、彼女がライブツアーのため熊本県を訪れた際、ひょんなことからツアーメンバーとキャットシェルターが運営する猫カフェに行くことに。ノエルは初対面にもかかわらず、柴咲のマフラーの上で3、4時間も寝ていたそうで、そこからノエルを引き取ることに決めたといいます。

 一方のクレアは、飼い主さんの事情で手放される子がいるという話が柴咲の耳に入り、お家にお迎えしたそうです。

 

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこ+編集部

いぬねこ+編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報を発信しています。

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

【いぬねこ+】

最終更新:2022/04/24 07:00