[ドラスト・ヘア用品レビュー]

ドラッグストアで買える「ヘアマスク」ベスト5! 「右に出るものはいない」とプロ太鼓判の“1,000円以下”商品はコレ

2022/04/28 14:00
AKKO(ライター)

1,000円以下の「DROAS」、優しい成分の「Fプロテクト」! 第2、3位を発表

ヘアマスクおすすめ第2位:DROAS「クレイヘアマスク シルキーディープモイスト」
200g/990円

ドラッグストアで買える「ヘアマスク」ベスト5! 「右に出るものはいない」とプロ太鼓判の1,000円以下商品はコレの画像3
DROAS「クレイヘアマスク シルキーディープモイスト」

 「泥」の力でダメージ毛をケアし、サロン仕上がりのような髪へと導くこの商品。こちらのヘアマスクも、1,000円以下で買えると思えないほど、品質がいい。肌に優しく安全で安心な成分が豊富に含まれている点も、ポイントが高いですね。

 商品の特徴としては、ダメージ部分を効率的に補修しながら、スカルプケアができること。「ヘマチン」という成分が配合されていますが、これは防臭や育毛効果などが期待できるといわれているので、髪の毛だけでなく、頭皮の健康を保ちたい方にもおすすめ。

 なお、同じヘアマスクシリーズで「エクストラダメージリペア」もありますが、ダメージ補修の面では、「シルキーディープモイスト」のほうが優れているといえます。

ヘアマスクおすすめ第3位:Fプロテクト「フィヨーレ FプロテクトヘアマスクDX」
200g/1,650円

 高い補修力、質の高いコーティング作用がある、優れたヘアマスクです。何を隠そう筆者の愛用品であり、その効果は身をもって証明します! こちらの商品はとても低刺激なのですが、一般的に、肌や髪の毛に優しい成分を使うと、ヘアケア効果も総体的に落ちてしまいがち。しかし、その常識を覆すように、抜群の補修力があるので、肌トラブルを起こしやすい人には特におすすめしたい商品です。

 さらに、防臭効果や浸透性、保湿性にも優れ、使うたびにサロン並みの仕上がりが体感できるはず。プチプラとは言い難いですが、安全性と高いヘアケア効果が期待できるので、特別な日に向けたヘアケアアイテムとして、お守り代わりに持っておいてもいいでしょう。

DROAS ドロアス クレイヘアマスク (シルキーディープモイスト) ヘアケア ヘアオイル うるおい ダメージケア 自然の恵み スムース さらさら ヘ
なんか「泥」って良さそうな雰囲気あるよね