チャンネル登録者増加中!

熊田曜子のYouTubeチャンネルが「下着レビュー」に特化!? 男性ユーザーのメッセージ並び、登録者数も倍増

2021/12/28 19:29
サイゾーウーマン編集部
熊田曜子のYouTubeチャンネルが「下着レビュー」に特化!? 男性ユーザーのメッセージ並び、登録者数も倍増の画像1
写真ACより

 タレント・熊田曜子のYouTubeチャンネル「熊田曜子 ~40歳で自分史上最強になる~」で投稿されている動画シリーズ「わかりやすい下着マニアックレビュー」の再生数が好調のようだ。

 熊田は昨年2月、「KUMADA YOKO Channel」というチャンネル名でYouTuberデビュー。当初は1日1本ペースで動画を投稿しており、「赤ちゃんとの外出先で使える!抱っこひも授乳のやり方」や「産後の体型を戻す! 日常の子育てエクササイズ」など、子育て中のママをターゲットにした内容が目立った。

 しかし、チャンネル登録者数が1万人にも満たない期間が長く続いたためか、いつしかグラビアアイドルであることを前面に押し出した「熊田曜子 ~40歳で自分史上最強になる~」というチャンネル名に変更。ヘッダーも動物のイラストから熊田の画像へと変更され、肌を露出した動画のサムネイル画像が並ぶようになると、登録者数が倍増した。

「12月28日時点のチャンネル登録者数は8.56万人と、10万人が目前に迫っています。今月27日には、『【すんごい楽】わかりやすい下着マニアックレビュー【リブ素材 ナイトブラ】』と題した動画を公開。熊田は実際にナイトブラを着用しながら『すんごいラク!』『このナイトブラを食べ物に例えると、白湯です!』などと着心地をレビューしています。最近の熊田は、ブラジャーレビュー動画をシリーズ化していて、11月以降に5本の下着レビューを投稿。再生数1万台の企画動画が多い同チャンネルにおいて、今月2日に公開された総合ディスカウントストア、ドン・キホーテの下着レビューは、10万回再生超え。もはや、下着レビューに特化したチャンネルになりかけています」(同)

 同シリーズの概要欄には、「下着が好きな熊田曜子が自分で購入した下着のあれこれ思ったことをお伝えするコーナー あなたの下着選びの参考になれば幸いです」と女性視聴者へ向けた熊田のメッセージが掲載されているが……。

「動画のコメント欄に書き込んでいるのは大半が男性と思しきユーザーで、『谷間がお美しい』『曜子ちゃん 魅力的だよ』『ブラの紹介もいいけどショーツの紹介もしてほしいな』といったメッセージが並んでいます。ただ、少ないながらも中には『今度買ってみようと思います』『参考になりました』という女性と思しきユーザーのコメントも見られるため、今後、女性視聴者が増える可能性もありそう」(同)

 熊田といえば、今月23日、熊田に暴力を振るったとして暴行の罪で起訴された会社経営者の夫の判決公判が東京地裁で開かれ、被告に求刑通りの罰金20万円の有罪判決が言い渡されたばかり。なお、11月の第2回公判では、熊田本人が証人として出廷していた。

「熊田が提出した暴行時の音声データについて、裁判官は『高い信用性が認められる』と検察側の主張を支持。熊田の証拠が法的に認められたことで、ネット上では熊田に同情的な声も増えている印象です。不倫疑惑報道以降、以前に比べてテレビ露出は減っている熊田ですが、一方でYouTubeやグラビア活動は順調のようなので、ここから巻き返しも十分狙えるでしょう」(同)

 不倫疑惑報道により一時は世間から厳しいバッシングを浴びた熊田だが、持ち前のスタイルとメンタルの強さがあれば、この先も芸能界でやっていけそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/28 19:29
たれ防止にホールド感+熟睡のつけ心地。 前開き ナイトブラ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

熊田曜子のYouTubeチャンネルが「下着レビュー」に特化!? 男性ユーザーのメッセージ並び、登録者数も倍増のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!