[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

トップはKing&Prince・高橋『ドラゴン桜』! 嵐・櫻井『ネメシス』10位、ワーストは『かのきれ』!?【ジャニドラ年間視聴率ランク】

2021/12/30 15:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

中島健人『かのきれ』、ワースト1位タイでも評判上々

 嵐・櫻井翔が広瀬すずと共にダブル主演を務めた『ネメシス』(日本テレビ系)は、豪華なキャスティングに伴わず、全話平均8.6%と微妙な結果に。櫻井は“ポンコツ探偵”役を演じたが、「週刊文春」4月29日号(文藝春秋)によると、櫻井側は事前に「負の感情を出すのが苦手だから、シリアスな役よりも、コミカルな役をしたい」と制作側に注文を出していたとか。なお、同作にはKAT-TUN・上田竜也が“駅弁マニアの道具屋”役で出演していた。

 ワースト1位タイとなったのは、ジャニーズWEST・重岡大毅出演のホームドラマ『#家族募集します』(TBS系)。放送前は旬の俳優・仲野太賀がキャスティングされていることなどから注目されていたが、いざ始まると「役者の演技はいいけど、イマイチ感情移入できない」「子役はかわいいけど、面白味に欠ける」などと不評で、全話平均7.0%と振るわなかった。

 一方で、視聴率は微妙だったが、ネット上の評判は上々だったジャニーズドラマも少なくない。『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)には、小芝風花とダブル主演を務めたSexy Zone・中島健人のほか、HiHi Jetsの高橋優斗やジャニーズ俳優の浜中文一が出演。初回7.6%で発進し、第4話で4.8%まで落ち込んだが、ネット上で高評価の口コミが広まったせいもあってか、最終回では自己最高の8.5%まで盛り返した。

【先着特典】King & Prince CONCERT TOUR 2021 〜Re:Sense〜 (初回限定盤 DVD)(ステッカーシート(B6サイズ))
翔くん『家族ゲーム』の続編やったらトップ確実だよ
アクセスランキング