[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、24万円の“カード不正利用被害”を告白! 「ホントに怖かった」事件の内容とは

2021/12/22 08:00
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・宮田俊哉、24万円のカード不正利用被害を告白! 「ホントに怖かった」事件の内容とはの画像1
困ったら“不正利用被害の先輩”中居さんに相談しよう(C)サイゾーウーマン

 12月17日放送の音楽バラエティ『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)内で、Kis-My-Ft2・宮田俊哉がクレジットカードの“不正利用被害”に遭ったことを告白。知らぬ間に海外で自身のカードが使われてしまったと明かし、ファンからも驚きの声が上がっている。

 キスマイメンバーがMCを務める同番組。この日は「2021年に起きた大事件」を発表するコーナーで、宮田が「まさか! 不正利用被害」と題してエピソードを語った。今年、二階堂高嗣の運転でキャンプに行き、楽しい時間を過ごしたという宮田。しかし、帰りの車内で携帯電話に知らない番号から着信があったのだとか。

 宮田いわく「クレジットカード会社から電話がかかってきて。そしたら、『オーストラリアで3000オーストラリアドルのバッグ買いました?』って(聞かれた)」と、日本円にして約24万円のバッグを購入したかと質問されたそう。その後、「『えっ?』ってなって『買ってないです』って言ったら、『じゃあおそらく、カード番号が抜かれて不正利用されてる可能性が……』(と言われた)」と、当時の状況を振り返った。

「2人は車中で会話をしながらキャンプの余韻に浸っていたものの、二階堂いわく、宮田は電話を切った後に顔面蒼白となっていたそうです。突然、電話でカードの不正利用について聞かされた宮田はパニックに陥ったためか、その後は終始無言だったそう。この話を聞いた千賀健永が『本当に買ってないの?』と確認したところ、宮田は『買ってないよ。俺だって、キャンプしてんだよ!』と完全否定。この“事件”について、『ホントに怖かった』と吐露していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 一連の発言を受け、ネット上のファンからは「宮田くんの『不正利用被害』、ガチの話で本当に心配になった」「オーストラリアで不正利用!? 本当にヤバいやつじゃん」「カード不正利用されたのかあ。これは笑いごとじゃないわ」と衝撃を受ける声が続出。また、番組内では被害に遭ったことしか語られなかったため、「ちゃんと解決したのかな?」「お金がちゃんと戻ってきてるのか心配。何事もないといいんだけど……」など、その後の状況を気にかけるコメントも寄せられている。

 一方、昨年3月末をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAP・中居正広も、同様の被害に遭ったことを告白していた。

RFIDスキミング防止カードケース カードホルダ 薄型 クレジットカード パスポート 縦入れ式 14枚セット(10枚クレジットカード用ケース,4枚パス
24万円でどんなバッグ買ったのか気になるわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、24万円の“カード不正利用被害”を告白! 「ホントに怖かった」事件の内容とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2宮田俊哉のニュースならサイゾーウーマンへ!