[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉の「キモい、キモい、面白い」と好評のサンタコスプレダンスとは?

2021/12/17 17:51
福田マリ(ふくだ・まり)
Kis-My-Ft2・横尾渉、宮田俊哉に「負けた気分」! バズるダンス対決の行方の画像1
Kis-My-Ft2のダンスも頑張ろうね、横尾さん!(C)サイゾーウーマン

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。12月16日深夜の放送回は、メンバーにテーマを知らせない「抜き打ちテスト」が行われた。

 今回で3回目となる「SNSでバズるダンス」がテーマで、Kis-My-Ft2は即興で振り付けを考えることに。この難しいお題で1位を獲得したのは、前回王者の横尾渉だ。

 自宅で彼女から「最近、SNSでダンス動画がはやってるじゃん? バズりたいんだけど、全然いい振り付けが思いつかなくて、この曲に合う振り付け考えてくれない?」と頼まれるシチュエーションで、今回のテーマ曲はアップテンポの「ジングルベル」となっていた。

 横尾のダンスは、ベルなどクリスマスグッズの小物を使いつつ、表情も豊かで楽しそうなもの。一方、振り付けは簡単でマネしやすく、最後にポケットからプレゼントを取り出し、彼女に渡すサプライズも仕掛けた。

 一般女性からの評価は66点、ゲスト審査員から19点が集まり、総合得点85点という高得点を獲得。見事1位となった横尾は、この結果に「見習ってください、僕を!」とドヤ顔を見せた。

 一方、最後に挑戦した宮田俊哉は、彼女からのお願いに「いけると思う!」と快諾し、「OK、バズるやつね! 任せてって!」とご機嫌。完成したダンスは、宮田サンタが手にしているプレゼントを彼女がなんとか奪おうとする一方、宮田は軽く踊りながらプレゼントを取られないようにしている、というストーリー仕立ての内容だが、なぜか宮田サンタはスカートバージョンのサンタコスプレを着用。一般審査員からは「きつい」「投稿したくない」と不評。得点は26点にとどまった。一方、ゲスト審査員はオール満点と高評価だったため、総合得点は56点で3位となった。

 ゲスト審査員のお笑いコンビ・ラランドのサーヤは、宮田の対応に「アホな人、好きですね」と絶賛。また、同じくゲスト審査員のフワちゃんも「キモい、キモい、面白いって感じで面白かった」と褒め、お笑いタレント・大久保佳代子もストーリー性のあるダンスを評価していた。

 この大絶賛に宮田は「一般女性の評価より、この3人が10点なのが何よりうれしいね!」と笑顔に。また、1位を獲得したはずの横尾も「負けた気分だわ」とつぶやき、宮田はここぞとばかりに「勝った気持ちでいる!」と、マウントを取ったのだった。

 この日の放送にファンからは、「完全に“試合に勝って勝負に負けた”感の横尾さん(笑)」「横尾さんと宮田くんの争いがめちゃくちゃ独特」「負けた感じになってるけど、2回連続で1位の横尾さんすごいよ! 完全に得意分野だな~」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/12/17 17:51
LIVE TOUR 2021 HOME(初回盤DVD)(特典なし)
宮っちの「笑顔で乗り切る」感じ、嫌いじゃないよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Kis-My-Ft2・宮田俊哉の「キモい、キモい、面白い」と好評のサンタコスプレダンスとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2横尾渉のニュースならサイゾーウーマンへ!