【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

「ヴィ・ド・フランス」ほか人気ベーカリーチェーン、プロが選ぶ“550円以下”おすすめメニュー9選!

2021/12/17 21:00
猪坂みなみ(いのさか・みなみ)

「アンデルセン」のおすすめメニュー3つはコレ!

――それではまず、「アンデルセン」のおすすめメニューを教えてください。  

カマンベールカスクートサンド(540円/税込み、以下同)

猪坂 パストラミビーフとカマンベールチーズでタンパク質を補える一品。少量ですがレタスも入っているので、野菜の栄養も補給できますね。パンには白ゴマがトッピングされていますが、ゴマには強い抗酸化作用のある「セサミン」という成分が含まれているため、アンチエイジングにもいいといわれています。

パストラミビーフポテト&タマゴサンド(486円)

猪坂 パストラミビーフとたまごでタンパク質、ポテトサラダやきゅうりで野菜類を摂ることができていいですね。全粒粉入りのブラウンパンを使用している点も高評価。全粒粉などの入った茶色いパンは、小麦だけの白いパンよりも血糖値を上げにくいという特徴があるため、健康にもダイエットにもおすすめしたい種類のパンです。

ツナ&オニオンロール(206円)

猪坂 タンパク質を含むツナと、野菜類である玉ねぎが入っています。ほかのパンと比較すると脂質が少なめで、1個221kcalとカロリーが低めで気にならない点もいいですね。

パンの科学 しあわせな香りと食感の秘密
一口に「パン」といっても幅が広すぎる〜!