【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット」は“フチ”のついたまな板!?

2021/11/06 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット】

便利度:★★★★☆(少量カットにぴったりのサイズ)
コスパ:★★★★☆(2枚セットでお得♪)
軽さ:★★★★★(コンパクトで扱いやすい!)

スリコ(3COINS)「こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット」はフチのついたまな板!?の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 みなさんは野菜を細かくカットしている際、切った野菜がまな板から転がり落ちてイラっとした経験はありませんか? 今回スリーコインズで購入した「こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット」は、そんな“調理あるある”のプチストレスを感じさせないアイテムですよ。

スリコ(3COINS)「こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット」はフチのついたまな板!?の画像2
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 約164(縦)×145(横)×1.5㎜(厚さ)のまな板が2枚セットになった同商品。コンパクトなサイズ感だけでなく、2面だけ“フチ”がついたビジュアルは、従来のまな板と形状が異なります。

スリコ(3COINS)「こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット」はフチのついたまな板!?の画像3
フチのついたまな板(C)サイゾーウーマン

 ポリプロピレン製のまな板は、ホタテの貝殻から生まれた抗菌剤を配合しているのも特徴のひとつ。使用時は奥側と右手側にフチがくるように置くのがポイントで、切った食材が外に転がり落ちる可能性をグっと減らすことができます。さっそくミニトマトをカットしてみたところ包丁の刃先よりもフチのほうが低く、奥に向けて傾けすぎない限り刃はフチに接触しません。

スリコ(3COINS)「こぼれにくい抗菌まな板:小2枚セット」はフチのついたまな板!?の画像4
商品上で実際に切っているところ(C)サイゾーウーマン

 鍋や皿に移し替える際は、フチのない面からそのまま落とせばOK。コンパクトサイズで厚みもないため、サッと手に持って移動できるのも大きな利点ですよ。

 すでに愛用している人からは絶賛の声が続出。「コンパクトで場所を取らないのがイイ!」「薬味を切る時に大きなまな板を出さずに済むから楽ちん」「転がったネギがフチに当たるの見て『よし』って声が出た」などの反響が寄せられています。食材のカット時にプチストレスを感じたことがある人は、ぜひ同商品の実力をその目で確かめてみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/11/06 13:00
オークス 日本製 レイエ まな板 こぼれにくいフチ付き ミニまな板 LS1503, ホワイト
ちょっとした工夫でイライラ解消