【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「ザル&ボウルセット」ボウルがフタ代わりになって水切りラクラク!

2021/10/23 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【ザル&ボウルセット】

便利度:★★★★★(片手で簡単に扱える♪)
コスパ:★★★★☆(ザル・ボウルともにしっかりした作り)
分解のしやすさ:★★★★★(面倒な手間ナシ!)

スリコ(3COINS)「ザル&ボウルセット」ボウルがフタ代わりになって水切りラクラク!の画像1
商品本体(C)サイゾーウーマン

 洗った生野菜を盛りつける前に行う、ちょっぴり面倒な“水切り”。たとえば添え物として野菜を使う時、水を切ってからボウルに移し替えて運ぶことが多いですよね。そんな時に活躍してくれるのが、スリーコインズの「ザル&ボウルセット」。どんな利点を持つのか、じっくりチェックしていきましょう!

 約10.5(高さ)×24(横幅)×22.5cm(奥行)のボウルと、内側にすっぽり収まる約8(高さ)×18cm(直径)のザルが1つになった同商品。ザルに無数の穴が開いているだけでなく、ボウルにも注ぎ口と縦向きの水切りがついています。

スリコ(3COINS)「ザル&ボウルセット」ボウルがフタ代わりになって水切りラクラク!の画像2
ボウルの縁に開いた水切り(C)サイゾーウーマン

 実際に商品を手にしてみて驚いたのが、片手で傾ければ、そのまま水が切れる設計。ザルの左右に軸がついていて、ボウルを傾けても下の画像のとおりザルは水平を保ったまま。これなら食材が安定するので、上から手で押さえる必要がありません。

スリコ(3COINS)「ザル&ボウルセット」ボウルがフタ代わりになって水切りラクラク!の画像3
ボウルを傾けたところ(C)サイゾーウーマン

 またボウルをフタのように被せ、食材の表面についた水滴を周囲に散らさず、しっかり水を切れる点もGOOD。食材をザルからこぼすことなく、最後まで水気を振り落とせますよ。

スリコ(3COINS)「ザル&ボウルセット」ボウルがフタ代わりになって水切りラクラク!の画像4
ボウルをフタのように被せた状態(C)サイゾーウーマン

 ちなみにザルを垂直にして手前に軽く引けばボウルから取り外すことができ、それぞれ単独での使用が可能。購入者からは高い評価が相次いでいて、「水切りが片手でこなせて楽ちん」「ボウルをフタ代わりにするのナイスアイデア!」などの反響が寄せられていました。

スリコ(3COINS)「ザル&ボウルセット」ボウルがフタ代わりになって水切りラクラク!の画像5
ボウルとザルは分離可能(C)サイゾーウーマン

 水切りに不便さを感じているなら、迷わず「ザル&ボウルセット」を手に取ってみてくださいね!

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/10/23 13:00
曙産業 ザル ボウル グリーン 小 日本製 ボウルを傾けてサッと水切り ザルを取り出す必要がないのでスピーディー 180度回転してしっかり水切り ミラ
サラダの水切りって意外に重要