[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

錦戸亮、近藤真彦、山下智久ら「ジャニーズ曲」披露の一方……元SMAP・新しい地図は「いまだ封印」の現在

2021/11/05 08:00
サイゾーウーマン編集部

「マッチって、ジャニーズ事務所を辞めても昔の曲を歌えるんだ」驚きの声

 さらには「人の前で歌を歌うことの喜びをまたファンの皆さんに与えてもらいました。歌の力も感じ取ることができました。これからも僕の財産であるヒット曲を大事に歌っていきたいと思います」と今後もジャニーズ時代の楽曲を披露すると宣言しており、12月からは元ジャニーズの野村義男とともに、『MasahikoとYoshio Live Tour 2021-2022』ツアーで各地を回る予定だ。

 これら内容がニュースで報じられると、ネット上では「マッチって、ジャニーズ事務所を辞めても昔の曲を歌えるんだ」「マッチは普通にジャニーズ時代の曲も歌ってるね」「マッチはジャニの曲歌えるんだ。不倫して叩かれて、自粛してからの退所なのに……」と、驚きの声が上がっていた。

 かたや、昨年6月に退所した元NEWS・手越祐也、同10月にジャニーズを去った山下智久も、ライブなどでジャニーズ時代のソロ曲をパフォーマンスしている。ちなみに手越は、昨年8月にフォトエッセイ『AVALANCHE ~雪崩~』(双葉社)を出版した際の記者会見で、報道陣から「今後NEWSの歌を歌う可能性もあるか?」と問われると、「歌いたい気持ちはあります。NEWSの曲は大好きだし、素晴らしい歌を歌ってきた自負もあります。けれど、この本で過去の自分にはピリオドを打った、決意表明をしたつもりなので、今後歌うつもりはないです」と明言していた。

【BLU-R】SMAP / Clip! Smap! コンプリートシングルス
1人はいいけど複数人で歌うのはダメとか?
アクセスランキング