[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也「ジャにのちゃんねる」、“非ジャニーズ”初コラボに賛否! 「望んでない」「人選さすが」とファン紛糾

2021/10/26 15:28
サイゾーウーマン編集部

KinKi Kids・堂本光一が明かした「クソみたいなルール」、YouTubeは適用外?

「今回の動画のコメント欄でも、相変わらずコラボに関して賛否が飛び交っていますが、『賛否両論の意見を受け止めた上で、初コラボは意外な人をチョイスしてくるあたり、さすが二宮くんだなと思いました』『「ジャにの」4人の雰囲気は壊さずにコラボしてて、さすがすぎる』『初コラボを“顔も声も出さない人”にするの、英断だわ』などと、人選には肯定的な感想が目立ちます。初コラボにYouTuberではなく、特殊な肩書を持つ國分氏を選んだのは、正解だったといえそうです」(同)

 一方で、今回、“非ジャニーズ”とのコラボが実現したことに対し、ファンからは困惑の声も寄せられている。

「ジャニーズ事務所は、2019年5月に山下智久(昨年10月末に退所)がインスタグラムを開設して以来、SixTONES、Travis Japan、関ジャニ∞、木村拓哉、King&Princeなどがインスタに続々とアカウントを開設。しかし、運営にあたってはジャニーズ独自の“規則”があるようで、今年7月25日に個人アカウントを開設したKinKi Kids・堂本光一は、同月に開催したソロコンサート中に『フォローしていいのは事務所のタレントのアカウントのみ』『事務所以外の人が写る写真は載せてはいけない』といった決まりを明かし、『変な事務所』『クソみたいなルール』と不満を漏らしていました」(同)

 そのため、YouTubeにも同様のルールがあると思っていたファンは多く、“非ジャニーズ”とコラボを行った「ジャにのちゃんねる」に対して、「YouTubeとインスタは違う決まりなの? ジャニーズ以外は映せないと思ってた」「ルールが曖昧だと、インスタやってるタレントから不満が出そう」など、違和感を訴える声も見受けられた。

 インスタとYouTubeでは“ジャニーズルール”が異なるのか、はたまた「ジャにのちゃんねる」だけが特別なのか……いろいろな面から、今後もコラボ企画にファンの注目が集まりそうだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/26 15:28
Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray 初回盤)【Blu-ray】
光一さんが見てSHOCK受けなきゃいいけど
アクセスランキング