[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「ジャにのちゃんねる」編集担当に!? 「本格的にひとりで編集始めようと」「本当に勉強中」

2021/09/21 12:52
福田マリ(ふくだ・まり)
相葉ちゃんドラマにちょい出演して〜

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月19日放送回では、自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の今後について語る場面があった。

 今年4月に開設し、9月20日時点でチャンネル登録者279万人を突破している大人気チャンネル「ジャにのちゃんねる」。二宮のほか、中丸雄一(KAT-TUN)、山田涼介(Hey!Say!JUMP)、菊池風磨(Sexy Zone)がメンバーで、スタート時の週1回更新から現在は週2回投稿になっている。

 この日、二宮はリスナーから寄せられた「日記が続かない。二宮さんはやると決めたことは続きますか?」という質問について「長いんじゃない、割と。やり続けることは」と終わりまで続けるタイプだと回答。「仕事的に短期の仕事が多いじゃん。3カ月とか4カ月とか、長くても。仕事もね、取り組んだら終わっちゃうし」と、芸能仕事は数カ月で終了するという特徴もあるようだ。

 さらに二宮は、相葉雅紀のドラマが決まったという話題に触れ、「信じられないよ! 仕事体力がありすぎるよね!」と感心しつつ、「俺は割と合理的に働いてる。働いてるときは働いて、休むときは休んで」とのこと。

 その上で、「いろんな勉強もできてるし。俺、だから本格的にひとりで編集始めようと思ってるから」と、現在は中丸に全面的に任せている「ジャにのちゃんねる」の動画編集を自身も行うつもりだとか。

 というのも、「本当に更新頻度を高めようって話になってるから、やっぱり編集ができないと」といまの制作スタイルでは無理があると明かし、「そろそろだなと思って勉強を始めて。本当に勉強中ですよ」とのこと。

 こうしたやむにやまれぬ事情があるだけに、「そういうのは長く続くんじゃない? やらなきゃいけないわけじゃないですか。大人になるとそういうのあるよね。責任みたいなものを感じるとやらざるを得ない」とメールを寄せたリスナーにアドバイス。「そういうのがほとんどかもね。自分で能動的にやろうと思ったことあんまないから」と、責任感が継続の理由になっていると明かしていた。

 二宮自身が「ジャにのちゃんねる」の編集を担うことについて、ファンは「自分で編集するの本当すごすぎる!」「忙しいだろうに本当にすごい!」「自分で勉強して更新頻度上げようとしてくれるのうれしすぎる」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/09/21 12:52
検察側の罪人 Blu-ray 豪華版【Blu-ray】
演技仕事も待ってるよ〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、「ジャにのちゃんねる」編集担当に!? 「本格的にひとりで編集始めようと」「本当に勉強中」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!