[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、結婚報告“2連続”で「幸せボケ?」とファン失望……「二宮と同じようにスルーしてよ」「もう結構です」の声も

2021/10/12 08:00
サイゾーウーマン編集部
わかりやすく浮かれちゃうんだよね、翔くんって

 10月9日放送のバラエティ『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)内で、嵐・櫻井翔が結婚を報告した。9月28日に、同じく嵐メンバーの相葉雅紀とともに、それぞれ一般女性とゴールインしたことを発表した櫻井だが、今回の番組内での“お祝いシーン”にはファンから失望の声が上がっている。

 この日の『SHOWチャンネル』冒頭、羽鳥慎一アナウンサーに「結婚おめでとうございます」と祝福された櫻井は、周囲に会釈しながら「恐縮です、すみません。お時間ちょうだいしまして、すみません」と、にこやかな笑顔を見せた。出演者のバイきんぐ・小峠英二が、元プロレスラー・長州力に「夫婦円満の秘訣」を尋ねると、「家庭の中では何度か言い合って、お互いが傷つくくらいな(関係が良い)」と、櫻井にアドバイス。

 そして、羽鳥アナから「あらためて局長、一言お願いします」と促された櫻井は「すみません、こんなお時間をちょうだいしまして。大変恐縮です。引き続き、出演者一同、スタッフ一同、楽しい番組を皆さんにお届けできるよう、頑張ってまいりますので、引き続き『SHOWチャンネル』どうぞよろしくお願いいたします」と挨拶し、羽鳥アナによる再度の「おめでとうございます」との言葉に、「ありがとうございます」とお礼を述べていたのだった。

「番組放送前、テレビ番組表に『櫻井局長から皆様へ…』と記載があったため、結婚を報告するのではと一部のファンは覚悟していたようですが……。櫻井の結婚コメントを受けて、『結婚報告を見て悲しむファンも多い。わざわざ番組で触れなくてもいいじゃん』『レギュラー番組での祝福ムードはもうやめてほしい』『結婚報告がつらくてファンをやめる方もいると思うんだけど、そういう気遣いはできないのかな……』と落胆していました」(ジャニーズに詳しい記者)

 さらに、結婚報告のシーンでは、嵐のヒット曲「Love so sweet」が流れていたこともあり、「『Love so sweet』が汚された」「あそこで『ラブソー』を使わないでほしかった」「今や『ラブソー』はメンバーの結婚報告のBGMか……。あの曲はそういう歌じゃない」と憤る人もいるようだ。

「櫻井が結婚報告をするのは、これが初めてではありません。キャスターを務める報道番組『news zero』(同)の10月4日放送で結婚を報告していたため、『SHOWチャンネル』でも触れるのではないかとファンは予想していたようですが、二度目となる今回を受けて、『結婚報告、あと何回やるの? せっかくモヤモヤが収まってきたところなのに……』『これから櫻井は“既婚者売り”でいくのかな』と落ち込む声も聞こえます」

家族ゲーム Blu−ray BOX(Blu−ray Disc)/櫻井翔,神木隆之介,忽那汐里,本間洋平(原作),本多俊之(音楽)
ニノの結婚がマシに思えるなんてどんな皮肉よ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、結婚報告“2連続”で「幸せボケ?」とファン失望……「二宮と同じようにスルーしてよ」「もう結構です」の声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!