【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

「ジャにのちゃんねる」で元Hey!Say!JUMP・岡本圭人イジリ、Snow Man・渡辺翔太“えずき”連発も「かわいい」と反響【YouTube急上昇ランキング】

2021/10/23 18:00
つべ優子(ライター)

Snow Man・渡辺翔太が激まずジュースに“えずき”連発

 Snow ManのYouTubeチャンネルでは、ゲーム企画「倍率王決定戦」に渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太の5人が挑戦。濃度が10%、30%、50%、80%、100%のノニジュースをメンバーそれぞれが1つ飲み、5人で相談して濃度の順番を当てるというルールでした。

 そのまずさから、バラエティ番組の罰ゲームによく使われるノニジュースですが、渡辺はジュースの匂いを嗅いだ瞬間、「うえっ! うえっ!」「俺もう、3回くらいえずいてるから」と及び腰。目黒も「俺、終わったかも」と強烈な匂いに苦笑いするばかり。

 最初に飲んだ向井は、「うあーーーー! ああああ!」と悶絶しながらも、「80パー! 80だと思う! 80パー!」と予想。続いて口にした宮舘は顔をしかめながらも「康二のリアクションが80%だとしたら、俺30%くらいだと思う」と冷静に語り、阿部は「ああああ……80パー」と予想。

 一方、飲む前から匂いにやられていた目黒は「飲んでみたら水っぽい感じもする」と薄めの濃度だと感じたそう。えずきが止まらなかった渡辺は「僕、ホントに飲めないんで。ちょっと吐いちゃうかもしれないんで、味見程度に……」と少量を口に含むと、「めめ(目黒)が言ってることすごいわかる。匂いと色で“絶対100%”って確信してたんだけど、飲んだら薄まってる」と言い、急に涼しい表情を見せる場面も。

 各メンバーのリアクションから、5人は目黒、宮舘、阿部、渡辺、向井の順で濃度が高まっていくと予想。目黒、宮舘、阿部は正解だったが、実は渡辺が100%のノニジュースを飲んでいたことが発覚し、向井は「100(%)のリアクションしてよ!」と苦情を入れるのでした。

 ネット上では、「何この企画、面白すぎ!」「全員で身を乗り出してしゃべってんのかわいい」「かわいすぎて面白すぎて、結果がわかっているのに何度も見にきてしまう」といった声が続出。今回は出演しなかったメンバーにも、ぜひ挑戦してほしいですね!

【先着特典】Secret Touch (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(特典A+B+C)
なべしょはジーコからリアクションのやり方学びな〜
アクセスランキング