【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

「ジャにのちゃんねる」で元Hey!Say!JUMP・岡本圭人イジリ、Snow Man・渡辺翔太“えずき”連発も「かわいい」と反響【YouTube急上昇ランキング】

2021/10/23 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

10月11日~15日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:とくさんTV「高橋由伸が…レガシーで軟式を打つ。天才にとってボールは関係なかった。
火:ジャにのちゃんねる「#55【史上初!】ジャニーズショップで爆買いしてみた!!
水:里崎智也「【ドラフト2021】4球団競合で西武が隅田選手の交渉権獲得!『西武ならすぐにローテ入れる可能性がある』他ドラフト1位選手も解説します。
木:燃えドラch【CBCテレビ公式】「お待たせしました!『ミスタードラゴンズ』立浪和義が初登場!井端もド緊張のSP対談!来季ドラゴンズ構想は?まさかの新レギュラー候補の名前が・・・
金:Snow Man「Snow Man『倍率を把握せよ!?』これって…ただの罰ゲームじゃないか!?

元Hey! Say! JUMP・岡本圭人に触れた「ジャニの」メンバーにファン感謝

 ジャニーズ事務所公式グッズを扱う「ジャニーズショップ原宿」が、今年9月に東京・渋谷に移転。そんなピカピカの新店舗に「ジャにのちゃんねる」メンバーの嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨が訪れ、“2万円分爆買い企画”に挑戦しました。

 生写真コーナーでは、菊池が自身のことを「ずっと好き」だと言っているという、13歳のジャニーズJr.・亀井海聖を見つけて「かわいい!」「亀井くん、捕獲」と、早速購入。さらに、KAT-TUNの集合写真が並ぶエリアを発見したメンバーは、「なんで上田くんと亀梨くんは、すっごいキマってんのに……」(山田)と中丸だけ“浮いている”と指摘し、菊池も「中丸くん、ずっと迷い込んでません?」「記念撮影してもらったおばちゃん(みたい)」とツッコミ。

 さらに、4月にHey!Say!JUMPを脱退した岡本圭人の生写真に反応した二宮が、山田に「買ってあげなよ!」と声をかけると、山田は「どれがいいかなあ」と写真を凝視していたほか、脱退後の岡本が出演した舞台を見に行った際、ステージ上で“独特すぎるお辞儀”をしていたと明かし、その場でモノマネ。メンバーの笑いを誘う場面もありました。

 コメント欄では、岡本に触れた「ジャニの」メンバーに対し、「圭人の舞台に山田くんが行ったことがわかって、圭人担の私はうれしくて涙が出ました。ありがとう」「圭人くんに触れる山田くん、最高すぎる」などと感謝の声が寄せられています。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Secret Touch (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(特典A+B+C)
なべしょはジーコからリアクションのやり方学びな〜
アクセスランキング