[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、『行列』で“よく見るYouTuber”紹介も「気分悪い」「食欲なくなる」と批判のワケ

2021/10/03 15:00
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介、『行列』でよく見るYouTuber紹介も「気分悪い」「食欲なくなる」と批判のワケの画像1
YouTubeはYouTubeで見て!

 9月26日に放送されたバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に“衝撃映像”が流れたとして、ネット上で物議を醸した。

 この回には、Hey!Say!JUMPの山田涼介がゲスト出演。ゲストの中で“未解決”になっている事柄について、番組で真相を突き止める企画「未解決事件SP」が放送された。

「山田が持ち込んだ“未解決”の案件は、自身がよく動画を視聴しているというYouTuber『素潜り漁師マサル』についての謎でした。寄生虫がたくさんついた魚やヒトデなどを食べる動画を投稿しているそうで、実際の映像も、番組内で流されることに。山田はこうした動画を見て、『死ぬことが怖くないのかな?』と疑問に思っていると明かしました」(芸能ライター)

 そこで番組がマサルに直撃取材したところ、「さすがに死ぬことは怖いですけど、好奇心が勝っちゃうんですよね」と返答。「死ぬことはないってことだけ調べている」とのことで、食べても危険がないかどうかは、きちんと確認しているようだ。

「マサルは『寄生虫は焼けば食えます』と豪語していましたが、番組内では『十分な知識をもって調理をしないと危険ですので、マネしないでください』とアナウンスが入る場面も。その後、マサルが山田に“アカマンボウ”を差し入れ、スタジオで実食することに。『マグロですね!』『おいしい!』と驚く姿を見せ、疑問も解消というオチでした」(同)

 ネット上では「マサルさんのチャレンジ精神がすごい」「アカマンボウ食べてみたい!」などの声が上がった一方、「寄生虫がアップで映ってて、気分悪くなった」「食事中に見るもんじゃなかった。食欲がなくなる……」など、グロテスクな映像に辟易したような声が続出。さらに、「山田くんが好きならと思ってYouTube見ようとしたけど、気持ち悪くて無理だった」「山田くん出るから楽しみだったのに、虫が嫌いで『行列』見られない」といった、ファンの悲鳴も見受けられた。

「同じく日本テレビ系のバラエティ番組では、昨年11月放送の『世界の果てまでイッテQ!』が、同様の批判を受けたことも。お笑い芸人の宮川大輔が行ったロケの中で、カメムシの一種・アカギカメムシが葉の裏に密集している様子を映像で流したため、ネット上は『トラウマになるほど気持ち悪い』『集合体恐怖症だから、すぐにチャンネルを変えた』などと、非難轟々でした」(同)

 10月から『行列のできる相談所』に番組名が変わるとの発表もあったが、こうした批判の声は減らせるだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/10/03 15:00
群青ランナウェイ (初回限定盤1 CD+Blu-ray)
なんで茶の間に虫を見せようとするんだ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、『行列』で“よく見るYouTuber”紹介も「気分悪い」「食欲なくなる」と批判のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ山田涼介Hey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!