[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、平成ノブシコブシ・吉村崇から「いい加減にして」と叱咤!? NEWS・加藤シゲアキからも鋭く指摘されたワケ

2021/10/18 19:20
福田マリ(ライター)

分量めぐり、NEWS・加藤シゲアキからは鋭い指摘が

 しかも櫻井は、せっかく大さじと小さじの知識を学んだものの、計量スプーンぎりぎりまでしょうゆを入れず、なぜか8分目ほどまで入れて計量をやめてしまい、「なんでギリギリまで入れないんですか?」と加藤から鋭く指摘されるも、特に気にする様子もなく調理を続行。

 具材を炒めた中華鍋にカレー粉や中華スープ、しょうゆダレを入れた後には、指示されていないアク取りを懸命に行っていたが、櫻井がすくっていたのは実は混ぜきれていないカレー粉だということが判明。カレーを作っているのにカレー粉を捨てようとする珍行動を見せていた。

 その後、なんとか完成した櫻井のカレーを試食した加藤は、「味付け自体は甘めのおいしいカレー」と評価していたが、吉村は「どっかで『うすっ』て感じも……」と微妙なリアクションを見せ、櫻井自身も「僕が食べたエリアは『辛っ』て思った」とコメント。店主は「ちょっと甘い。砂糖が多すぎる」「野菜が柔らかい」と厳しく指摘し、どうやら、具材や調味料をうまく混ぜることができなかったため、野菜には火が通りすぎてしまい、食べる場所によって味が異なる不思議な料理を生み出してしまったようだ。

 対して、同じ工程で作った柳楽のカレーは「おいしいですね。正しい分量だとこういう味なんだ」(加藤)「これはちょうどいい」(店主)と高評価だった。

 なかなか料理が上達しない櫻井だが、視聴者からは、「料理できなすぎて可愛い」「カレーすらまともに作れないって面白いな~」「カレー粉とアクを勘違いしてせっせと掬い続ける翔くん無理! 笑いすぎて涙出た」「このままずっと料理ベタでいてほしい!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/10/18 19:22
アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
吉村のツッコミに「それはステーキソース!」のMJが重なった
アクセスランキング