以前はこういうキャラだったよね……

江頭2:50、アイドルプロデュース企画が不評!? 「そういうの望んでない」「批判起こりそう」コメント大荒れ

2021/10/13 15:49
サイゾーウーマン編集部

 YouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」が好調なタレントの江頭2:50。チャンネル登録者数250万人突破を記念して、今月、ある“新プロジェクト”を行うと発表したが、視聴者の間で「エガちゃんにそういうのは望んでない」「見たくない」と物議を醸しているようだ。

 江頭は10月1日公開の動画内で、アイドルグループをプロデュースすると宣言。しかし、AKB48や乃木坂46のようなアイドルではなく、「俺が作りたいのは、爆乳アイドル。あと、痴女(アイドル)!」だといい、「爆乳アイドルと痴女アイドルを競わせて、あたおか(視聴者)たちに投票してもらうんだよ。最終的に、投票数が多かったほうがデビューできる!」「(ストーリーが)完璧にできあがってるよぉ!」と構想を明かした。

 さらに、グループ結成後はオリジナルソングを制作し、「『紅白』出場」を目標に活動するそう。“爆乳アイドル部門”の応募条件は「Fカップ以上」で、応募の際には「顔と胸がわかる写真」と「全身がわかる写真」が必要だといい、一方の“痴女アイドル部門”に応募するためには、写真と「痴女エピソード」が必要とのこと。

「現在、ウェブ上で特設応募フォームが設置されており、参加者はプロ・アマ問わないとか。爆乳アイドルの応募フォームには『スリーサイズ』のほかに『バストのサイズ』を入力する欄があり、『Fカップ』『Gカップ』『Hカップ』……『Lカップ以上』の中からチェックする形となっています。以前から巨乳好きで知られる江頭ですが、痴女にも興味があるようで、動画では『痴女っていたら、会いたいじゃん? だから、そいつらを集めて、アイドルにしたいんだよ』と目を輝かせていました」(芸能ライター)

 すでに動き出している同プロジェクトだが、コメント欄には「Gカップです。応募します」と興味を示す書き込みや、「エガちゃんが、うれしそうで何より」「広告つかなそうな企画でもやるエガちゃんを尊敬します」などと好意的な声も。一方で、「欲望出すのはいいけど、チャンネルのプロジェクトにするのは違くないか。問題が起きて潰れるのも嫌だし、何よりエガちゃんが見たいんだよ」「私は爆乳と痴女は見たくないなぁ。このチャンネルはエガちゃんが主役でいてほしいです」「今までは男女共楽しめる感じでほのぼの見れたけど、男性寄りの企画になってきましたね」「アイドルはいらんな、そのシリーズは見ない」と快く思っていない視聴者も目立つ。

江頭2:50のピーピーピーするぞ!12 逆修正バージョン〜エガ・ザ・フェニックス〜
炎上狙いっぽい気もする

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

江頭2:50、アイドルプロデュース企画が不評!? 「そういうの望んでない」「批判起こりそう」コメント大荒れのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!