[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀『VS魂』が“とんねるず『みなおか』化”!? 「びっくりするほどつまらない」「魂メンバーは頑張ってるのに」嘆き続出

2021/08/28 11:00
サイゾーウーマン編集部
相葉さんの見せ場を!

 嵐・相葉雅紀がMCを務めるゲームバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)の8月26日放送回に対し、ネット上で「つまらない」と不満の声が相次いでいる。

「『VS魂』は、約12年半続いた嵐の冠番組『VS嵐』の後継番組として今年1月にスタート。キャプテンを務める相葉のほか、キャプテン補佐の風間俊介、レギュラーメンバーのSexy Zone・佐藤勝利、ジャニーズWEST・藤井流星、King&Prince・岸優太、美 少年・浮所飛貴が、ゲストチームを相手にスタジオに設置されたアトラクション型ゲームで対決するという、『VS嵐』を継承する内容でした。しかし、7月15日放送分からリニューアルし、番組ロゴとスタジオセットを一新。内容についても、大幅に変更されています」(芸能ライター)

 8月26日放送回の序盤では、東京五輪・競泳チームの入江陵介、中村克、大橋悠依、本多灯がスタジオに出演し、レギュラーメンバーとトークを展開。続けて、藤井&岸チームとよゐこ・濱口優&あばれる君チームによるプールでの対決企画「水中似たものかるた対決」のVTRが5分ほど放送された。

「その後は、高嶋政宏がスタジオゲストとして登場し、岸と小倉優子が“武井壮の冷蔵庫の中身を再現”した食材で料理対決を行う『冷蔵庫ありもの料理対決』のVTRを放送。映像が終わると、スタジオで高島とメンバーが1分にも満たないトークを展開し、再びVTRへ。風間&藤井チームが土屋太鳳&西野七瀬チームと対決する『巨大風船撃退チキンレース』のコーナーが6分ほど流れたのち、番組終盤で再び競泳選手のトーク企画の後半が放送されました。スタジオで和気あいあいとアクション型ゲームをしていた頃の面影はなく、コーナーやゲストがコロコロと変わり、せわしない印象でした」(同)

 ネット上では、競泳選手が明かした東京五輪の裏話や、岸が作った謎の料理が話題になる一方、「今日の何? びっくりするほどつまらない!」「なぜよりによって小倉優子と料理対決? 『VS魂』じゃないよ、別の番組になっちゃうよ、悲しいよ」「今日のはガチでつまらない。魂メンバーは頑張ってるのに」と酷評や嘆きの声が相次いでいる。

とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンDVD-BOX
そのうち落とし穴とかやりそう
アクセスランキング