[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、後輩・平野紫耀からの“社交辞令”に戸惑い! 「King&Princeやばいよね!? いっぱいやばい人いる」告白のワケ

2021/08/20 14:48
福田マリ(ライター)
それぞれが違った方向に“やばい”、キンプリの皆さん

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が8月19日に放送された。この日はスタジオゲストに、同20日公開の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』から、主演のKing&Prince・平野紫耀と、ヒロインを務める女優・橋本環奈が登場した。

 冒頭のスタジオトークでは、番組レギュラーのKing&Prince・岸優太が平野について「人類イチのぶっ飛び人間」と評す一幕が。平野は「相当恥ずかしいんですよ、岸くんに言われるのは」とやんわり反論していたが、岸は「最近も『炭酸(飲料を)振っても飛び出ないよ。見せてあげるよ』って言って、いざ思いっきり振ったら大爆発して、やっぱりなって」と、平野の“ぶっ飛びエピソード”を披露。

 しかし、平野は真顔で「このエピソードもやばいんですよ。1、2カ月ずっとこれしゃべってるんですよ!」と、むしろ岸のほうがぶっ飛んでいると言いたげ。とはいえ、橋本から「お祭り騒ぎも必要だろ」というセリフを「お祭りわっしょいも必要だろ」と平野が言い間違えていたと暴露され、風間俊介は「King&Princeってすげえグループだな」とポツリ。相葉も「King&Princeやばいよね!? いっぱいやばい人いるよね!?」と共感していた。

 そんな相葉だが、平野とは『VS魂』で共演したくらいしか接点がないといい、プライベートで食事に行ったことはないそう。すると、スタジオ出演者のアンタッチャブル・山崎弘也から「連れて行ってもらいたいの?」と聞かれた平野は、「どうですか?」と会話のボールを相葉にそのままパス。相葉は、「待って! そういうのは、後輩が『連れて行ってください!』って言うんだよ」と戸惑っていた。

 平野は山崎から「行きたくないんじゃないの?」とツッコまれていたが、「違いますよ!」と慌てて否定。「僕もバイクとか好きなので、ぜひよかったら豆知識交換などをしたい」と、共通の趣味の話を出してアピールしていたが、山崎に「めちゃめちゃ社交辞令」と指摘されて苦笑い。相葉は不満そうに「なんなのよ……」とつぶやいていた。

 しかし、その後も平野の暴走は止まらず。魂メンバーの中で仲がいい人を聞かれ、Sexy Zone・佐藤勝利の名前を挙げていたが、佐藤が「家も泊まったことある」と明かすと、平野は目を丸くして「え? いつ来たの……?」と困惑。まさかの返答に佐藤は「怖い、怖い!」と叫んでいたが、しばらく考えた後、平野はしっかり思い出したようで、「そうだ!」とぱっと明るい顔に。「俺のおばあちゃんが大喜びして、ちょっと漏らしたんすよ」と、予想外のエピソードを語り、スタジオ出演者を騒然とさせていた。

 この日の放送に視聴者からは、「天然揃いの魂メンバーも平野に振り回されてて笑った」「相葉くん、平野くんのことご飯連れて行ってあげて~」「相葉くんの天然が平野くんの天然に負けてる!」との声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/20 14:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Men’s NONNO(メンズノンノ) 2021年10月号<表紙:平野紫耀>
相葉ちゃんが言う「やばい」は相当やばい
アクセスランキング