[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太とのオフショットに“温度差”!? 『めざまし』で新ドラマ告知し「楽しそう」とファン期待

2021/08/05 16:51
福田マリ(ライター)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、King&Prince・神宮寺勇太とのオフショットに温度差!? 『めざまし』で新ドラマ告知し「楽しそう」とファン期待の画像1
いまだに神宮寺と微妙な距離感が出てる伊野尾ちゃん

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が8月5日に放送され、King&Prince・神宮寺勇太らと撮影したオフショットを公開した。

 この日、伊野尾は自身のプライベート写真などを披露するコーナー「いのおピクチャー」にて、神宮寺と俳優の須賀健太、岡田結実と撮影した4ショットを紹介。7日から放送が始まる伊野尾主演ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』(東海テレビ、フジテレビ系)の共演者陣との1枚で、背後には木々や山、さらには湖らしきものが写っていた。

 これまでも神宮寺の写真は登場しており、6月3日には伊野尾と共にラフな服装で写ったショット、同24日には「神宮寺くんにお誕生日プレゼントいただいちゃいました」と、黄色い箱を持った伊野尾の写真を公開している。そんな中、今回はドラマ共演者の須賀と岡田を含め、4人のオフショットがお披露目されたのだ。

 伊野尾は「いよいよ今週土曜日からスタートする、『准教授・高槻彰良の推察』の撮影現場で撮影した写真です。楽しい現場です」と話していたが、写真の中の伊野尾は、ダブルピースをするも、なぜか浮かない表情。一方、隣の神宮寺や須賀、岡田は楽しそうな笑顔を浮かべており、やや“温度差”のある不思議な1枚だった。

 同作は、完全記憶力という“異能”を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾)と、人のウソがわかるゆえに“孤独”を抱える大学生・深町尚哉(神宮寺)が、さまざまな怪異事件の謎解きをするヒューマンミステリー。軽部真一アナウンサーから「民俗学ミステリーなんだよね?」と聞かれると、伊野尾は「ドラマの中には、コックリさんだったり、神隠しだったりが出てくる」と明かし、「みなさん、ぜひ見ていただけたらと思います!」と宣伝していた。

 なお、『准教授・高槻彰良の推察』公式サイトによると、第1話では、ある小学校でコックリさんをめぐる怪奇事件が起こるとのこと。ドラマへの期待を高めるオフショットには、放送を見ていたファンから「楽しそうな現場の雰囲気が、写真からダダ漏れてるね」「こうして撮影の裏側を知ってからドラマを見ると、もっと楽しめそうでうれしい!」「共演者みんな仲良さそうでいいな~。また『いのピク』で撮影現場の写真見せてほしい」などの声がネット上に集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/05 16:51
准教授・高槻彰良の推察 1
ど、どこら辺が仲良さそうだった……?
アクセスランキング