【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?

2021/08/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

 少し前に大流行したハンドスピナーのように、手遊びができるグッズって意外とクセになりますよね。今回は大人もハマる「不思議な手触りのグッズ」をダイソーで購入してきました。

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

この罪悪感がたまらない…… ダイソーの「ぷにゅぷにゅあにまる」

便利度:★☆☆☆☆(特に何かの役には立ちません)
コスパ:★★★★☆(2つ入りで耐久性もあり)
ストレス解消度:★★★★★(かわいいし気持ちよくてハマります)

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 1つ目は、うつぶせに寝ころんだ姿がキュートな「ぷにゅぷにゅあにまる」。くまとトラがセットになっており、ゆるキャラ風の見た目がGOODです。

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?の画像3
パッケージから取り出したところ(C)サイゾーウーマン

 袋から取り出した瞬間にわかるのが、独特のムニっとした触り心地。弾力感でいうと、ジェルクッションや“柔らかめのグミ”のような印象です。思い切って顔の部分を押しつぶしてみると、何とも哀愁漂う顔に……。この表情がかわいいですよね。

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?の画像4
トラを潰したところ(C)サイゾーウーマン

 さらにクセになるのが、指先に感じる絶妙な反発。ほどよい硬さが残ったムニムニ感が何ともいえない気持ちよさです。指を離すときに少しだけ吸いついてくるのもたまりません。

 かわいらしいキャラをグリグリする罪悪感にもハマる1品ですが、意外と頑丈なのもうれしいポイント。この耐久性があれば、大人のハードなストレス解消にも耐えられそうです。

ストレス解消グッズ 握る肉まん おもちゃ 2個セット饅頭 ストレス発散 癒し スクイーズ  減圧玩具 子供 大人用 誕生日 プレゼント 握って 気持ちいい
とまらなくなりそう