【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?

2021/08/10 13:00
ずぼら均子(ライター)

未知の感触すぎる! ダイソーの「サウンドドロネーバ」

便利度:★☆☆☆☆(こちらも何かの役には立ちません)
コスパ:★★★★★(大容量で満足できるはず)
新感覚度:★★★★★(音も触感も不思議すぎます)

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 もうひとつは、「サウンドドロネーバ」という謎の商品。ゲル状の部分に細かな粒を混ぜて遊ぶようで、パッケージを見ただけではどんな商品か想像がつきません。

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?の画像6
ケースをあけたところ(C)サイゾーウーマン

 実際にゲル状の部分を触ってみると、昔懐かしい「スライム」のような触感です。これだけでも結構癒やされるのですが、パッケージには「混ぜて音を楽しもう!」との表記が。かなり小さな粒なのでこぼさないように注意しながら、早速スライム部分と混ぜてみます。

【100均レビュー】ダイソー「クセになる手触りグッズ」比較! 気持ちよすぎて手放せない!?の画像7
粒をまぜて握ったところ(C)サイゾーウーマン

 カラフルな粒を吸収し、インパクト大の見た目に変身。パッケージ写真のように握りしめてみると、「プチプチプチ……」と小気味のよい音を立てはじめました。

 少し音が小さいかなとも思ったのですが、「握る」よりも「つまむ」イメージの方が音が大きくなることを発見。「混ぜる」というイメージで指を突きさして動かしたりと、面積が小さい動きの方がいい音が出るようです。

 触った感触も新鮮な「サウンドドロネーバ」は、癒やしや快感を求める人におすすめ。一方の「ぷにゅぷにゅあにまる」は思いっきりストレス解消したい人にピッタリです。気分転換のお供に、ぜひ使ってみてください。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/08/10 13:00
ストレス解消グッズ 握る肉まん おもちゃ 2個セット饅頭 ストレス発散 癒し スクイーズ  減圧玩具 子供 大人用 誕生日 プレゼント 握って 気持ちいい
とまらなくなりそう