【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?

2021/07/29 13:00
ずぼら均子(ライター)

ちょっと変わり種ならダイソーの「くまくまリバーシ」がおすすめ

便利度:★★★☆☆(ゲームのルールが少し複雑かも)
コスパ:★★★★☆(ゆる~いくまのイラストが超キュート)
エキサイト度:★★★★★(シールドカードで難易度アップ!)

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?の画像5
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 ちょっと変わったリバーシゲームに挑戦してみたい人は、「てんしとあくまのくまくまリバーシ」を購入してみるのはどうでしょう。同ゲームは天使の羽がついた“白いくま”と悪魔の羽がついた“茶色のくま”をオセロの黒と白に見立てて、手札を増やしていくというゲームです。

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?の画像6
商品内容(C)サイゾーウーマン

 基本の遊び方はオセロと同じですが、ちょっと特殊なのが3巡目から出すことができる“シールドカード”。シールドの張られた方向にはカードが置けなくなるため、一気にゲームの難易度がアップします。実際に遊んでみると、どのタイミングでシールドカードを出すべきかがとても悩みどころでした……。

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?の画像7
カードを置いているところ(C)サイゾーウーマン

 同じ“リバーシゲーム”ながら、異なる要素を持つ2商品。シンプルなルールで遊びたいという人は、「対決! マグネット式リバーシゲーム」がおすすめです。またいつもと違うルールが気になる人は、「くまくまリバーシ」に手を伸ばしてみるのもいいかも。手軽に手に入るリバーシゲームで、頭脳戦を楽しんでみては?

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/07/29 13:00
送料無料 リバーシトラベルゲーム ゲームはマグネット式コンパクト 遊べるリバーシボードゲーム 楽しいリバーシ 旅行に最適なリバーシ ボードゲーム Ag002
こんな変わり種も