【100均ずぼらシュラン】

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?

2021/07/29 13:00
ずぼら均子(ライター)

 自分の色で相手の色を挟んでコマを取り合う“リバーシゲーム”。誰もが1度は遊んだことがあるかと思いますが、実は100円ショップでも手軽に購入できるって知っていますか? 今回は「ダイソー」で発売されている“リバーシゲーム”をご紹介していきます。

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?の画像1
商品を並べたところ(C)サイゾーウーマン

 

大定番! ダイソーの「対決! マグネット式リバーシゲーム」

便利度:★★★★☆(どこにでも持ち運べるサイズがうれしい)
コスパ:★★★★★(あの定番ゲームが100円で手に入る♪)
エキサイト度:★★★★☆(誰もが知ってるから遊びやすい)

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 まず紹介するのは「対決! マグネット式リバーシゲーム」。リバーシゲームという名前ですが、内容は誰もが知っている、いわゆる“オセロ”です。

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?の画像3
商品内容(C)サイゾーウーマン

 遊び方としては各自コマの色を決め、中央に2個ずつコマを並べましょう。あとは相手のコマを挟める位置へ、順番に自分のコマを置いていくだけ。挟んだ相手のコマを裏返して自分の色に変えていき、最終的にコマが多かったほうが勝ちになります。

【100均レビュー】ダイソー「リバーシゲーム」比較! 頭脳戦が手軽に楽しめるゲーム、定番と変わり種のどちらが好み?の画像4
コマを置いているところ(C)サイゾーウーマン

 同商品は1辺が約13cmのコンパクトサイズ。さらに盤面を半分に折りたたみ、コマを収納することも可能です。持ち運びしやすいので、旅行の際などに持っていくのもいいかも。誰もが知っているゲームだからこそ、盛り上がること間違いなしですよ。

送料無料 リバーシトラベルゲーム ゲームはマグネット式コンパクト 遊べるリバーシボードゲーム 楽しいリバーシ 旅行に最適なリバーシ ボードゲーム Ag002
こんな変わり種も