口は災いの元よ

小山田圭吾だけじゃない!? 「同級生を掃除用具入れに閉じ込め、階段から転がした」「集団窃盗を繰り返し、店を閉店に追い込んだ」“問題発言”で物議を醸した芸能人5人

2021/07/23 12:00
サイゾーウーマン編集部

木下優樹菜は『今くら』で笑いながらいじめエピソードを公言

 また、今年1月発売の「週刊文春」(文藝春秋)により、親密関係にあった男性が詐欺容疑、また麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕されていた過去が発覚した“ゆきぽよ”ことモデル・木村有希は、同報道を機にメディア露出が激減した。

「ゆきぽよ自身が罪を犯したわけではないものの、彼女は以前からテレビ番組などで“歴代の交際相手5人のうち4人に逮捕歴がある”とネタにしており、『文春』報道で“反社会的勢力とのつながり”が強調されてしまったため、一気にイメージダウンした印象です」(同)

 さらに、小山田のように“いじめを公言”した過去を持つ者もいる。実姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーを恫喝した問題で、昨年7月に芸能界を引退した木下優樹菜は、その後“一般人”を名乗りながらモデル業を展開。今月9日にはJリーグ・湘南ベルマーレ所属の三幸秀稔選手との交際をスクープされたりと、現在も何かと世間を騒がせているが……。

「そんな木下は、引退前の19年10月にバラエティ番組『BACK TO SCHOOL!』(フジテレビ系)に出演した際、“いじめへの不安”や“不登校の経験”を理由に離島の高校を選んだという女子高生の話を聞き、『すごくない!?』などとその決断に感動した様子を見せていました。しかし、16年放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した際、木下は“女友達を不登校に追い込んだ”というエピソードを笑いながら語っていただけに、ネット上には大バッシングが噴出。恫喝騒動がなかったとしても、世間からは“いじめっ子”のイメージを持たれていたことでしょう」(スポーツ紙記者)

ユキナ育。 / 木下優樹菜
ギャルタレントに多すぎな件
アクセスランキング