トレンド商品ガチレビュー

「DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア」ガチでレビュー! インスタグラマー絶賛アイテムはホントに良いのか疑ってみた結果……

2021/07/31 17:00
tukki(ライター)

【結果】毛穴に効果あり! くすみにはバツグン

 PRが誇張ではない位、頬の毛穴に効果が感じられました! 1回目の使用から、顔のくすみには効果バツグンで、毛穴だけでなく、くすみやすい肌の人にも良さそうです。

 これまでいろいろな毛穴ケアにトライしてきた中でも、かなり効果が高かった印象で、また肌荒れもありませんでした。しばらく使用したいと思います。

 ただ、1回で量を結構使うので、コスパはあまりよくないです。特に、私のようにメイクが濃い人は1カ月もつかもたないかだと思います。2回目以降は、3,000円以上してしまうので、継続するのか悩みところですが……。

「DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア」解約方法は電話だけ!

 「DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア」の解約は、電話連絡のみ。連絡先は商品と一緒に送られたパンフレットに載っています。

 解約の連絡は、次回発送日の「7日前まで」。解約したいと思ったら、まずは発送日の確認をしましょう。次回発送日は商品明細書に載っていました。

通じない電話番号…HP上も冊子上もこれのみ(C)サイゾーウーマン
電話番号はこれのみ(C)サイゾーウーマン

 平日も土日祝も対応しているので電話はかけやすそうですね。

実際にやってわかった、解約時の注意ポイント!

 ところが……電話が本当にまったく通じず……4回かけました。コロナ過での人員削減のため繋がりにくくなっているそうですが、最長約9分間かけ続けても通じませんでした。

 オペレーターに繋がる前に、内容を選ぶ自動音声が流れるのですが、その際に定期便の選択をしてしまうと繋がらないようになっているようです。解約をしたい人は、定期便以外の選択をするのをおススメします。

 電話が通じた後は、延長を軽く提案されましたが、特に問題なく解約成功。ただ、前回検証した「nico石鹸」と比較すると、解約作業はかなり煩わしく感じました。

【総評】
★★★★☆(★4つ)
クレンジングとしては◎。ただ電話が通じないので減点……。

tukki(ライター)

tukki(ライター)

コスメ好きアラサー主婦です☆今はまっているのはレチノールとビタミンCです。 付録の感触がリアルに伝わるようにがんばります!

最終更新:2021/07/31 17:00
DUO ザ クレンジングバーム 90g メイク落とし【しっとりタイプ】やさしいローズの香り <新感覚とろけるクレンジング> まつエクOK W洗顔不要
インスタPR投稿するほど胡散臭くなるって気づいて!